Profile


Creator:Nonta
アール・ヌーヴォーをイメージした、エレガントなアクセサリーを製作しています。
ロングネックレス、イアリング、アレンジメント・コサージュなど。
Instagram
本と食べ物が多めです。(private)

Online Shopping Sites


ハンドメイドマーケットプレイス
Creema(クリーマ)

手仕事のマーケットプレイス
iichi(いいち)

Search






Archives

Links



かんざし福袋(hair)

寺P母様から、アメリカ在住のお友達へのプレゼントを頼まれました。福袋的なラインナップで、身に付けやすいものをいくつか作ってみました。

花柄転写玉のかんざし
花柄転写玉のかんざし

コロンとした楕円形のビーズは、暖かいクリーム色に懐かしい色合いの花柄が転写されています。ちょっとレトロな雰囲気です。これはおそらくギリシャ製なのではないでしょうか、

チェコランプビーズ 青いハートのかんざし
チェコランプビーズ 青いハートのかんざし

ひとつひとつ手作りのチェコ製ハート型ランプビーズ。金箔が入っていますがクールな雰囲気。モチーフが可愛いものは、それ自体が引き立つようにシンプルにしたい。

サクラサクかんざし
サクラサクかんざし

桜の季節ですね。ほんのり可憐なピンク色のビーズで、ほっこり咲いた桜をイメージして作りました。アメリカにも桜は咲くのでしょうか。

淡水パールとシェルボールのかんざし
淡水パールとシェルボールのかんざし

ベージュの淡水パールで花をかたどり、シェルをモザイクにしたようなキュートなボールが揺れるデザイン。これも春らしく、愛らしく。

赤と黒のスワロフスキーコーム
赤と黒のスワロフスキーコーム

黒い着物を若い女性が着ると、若さが引き立って美しいですね。黒と赤という組み合わせはモダンな印象にもなります。シックな洋服にも気軽に合わせられそう。コームはまとめ髪の脇にさくっと挿すと、ワンポイントになるだけでなく、髪の乱れも防ぎます。


Comments
Post a comment









Remember personal info?