Profile


Creator:Nonta
アール・ヌーヴォーをイメージした、エレガントなアクセサリーを製作しています。
ロングネックレス、イアリング、アレンジメント・コサージュなど。
Instagram
本と食べ物が多めです。(private)

Online Shopping Sites


ハンドメイドマーケットプレイス
Creema(クリーマ)

手仕事のマーケットプレイス
iichi(いいち)

Search






Archives

Links



ひとつだけの花(hair)

いつも元気にバリバリ働いているK口さん。
大きな瞳とまとめ髪がトレードマーク。

今回はヘアクリップをリクエストいただきました。

参考のために「お好きな色は?」と尋ねたところ、「紫が好きなんです」とのこと。
それはちょっと意外。ベージュやカーキの服を着ている印象があったので。

実はジャズを歌う、という素敵なご趣味をお持ちのK口さん。
紫を好むということは、自分にアーティスティックな感性を必要としていることなのかもしれません。

パープルフラワーのヘアクリップ
パープルフラワーのヘアクリップ

そんな後ろ姿に、ささやかな花を咲かせてみたいと思いました。
うす紫をメインに彩りよく。葉っぱもついてるんですよ。


しっかりとまる、大きいクリップも作ってしまいました。
いい感じの材料が手に入ったものですから。

パープルフラワーのヘアクリップ
パープルフラワーのヘアクリップ

パープル、ベージュ、ピンクの優しいハーモニー。
全体のバランスをみながら、ひとつひとつ丁寧に繋げていきました。
揺れるモチーフが女性らしさをかもしだします。


小さなヘアピンも作ってしまいました。
ピンク&パープルのヘアピン
ピンク&パープルのヘアピン


Thank You Sold Out!
全てK口さんにお買い上げいただきました。
ありがとうございます!


*Check it out!!
K口さんお勧めのJazzSpot Baby Talk
先日、伺わせていただきました。
日本では珍しい、ハモンドオルガンを演奏されるご主人&マダムのアットホームなお店です。


Comments
Post a comment









Remember personal info?