brooch&Pin

Profile


Creator:Nonta
アール・ヌーヴォーをイメージした、エレガントなアクセサリーを製作しています。
ロングネックレス、イアリング、アレンジメント・コサージュなど。

のんた亭日乗 Instagram
本と食べ物が多めです。

Online Shopping Sites


ハンドメイドマーケットプレイス
Creema(クリーマ)

手仕事のマーケットプレイス
iichi(いいち)

Search






Archives

Links



開花宣言(brooch&Pin)

先日コサージュをご依頼いただいた堀Eちゃん。
実は春から新しい生活に向け、旅立ちの時を迎えます。

flower bloom

リクエストいただいたの小さなコサージュ。
シェルの花びらでピンブローチを製作しました。

新しい世界に飛び込むその勇気に拍手。
これからの人生が、美しく花開きますように!

睡蓮のまどろみ(brooch&Pin)

モード系の洋服がお似合いの堀Eちゃん。
華やかな会にご出席するとのことで、コサージュをご依頼いただきました。

water lily

不透明なオーロラカラーのシードビーズで花びらをつくりました。
小さなスワロフスキーがちりばめられているので、遠くから見てもキラキラと輝きます。
まるで睡蓮の花のよう。

華やかさを出すために、ナイロンコードワイヤーで、ゆらゆらと揺れるフリンジもプラス。
金具を取り付けましたので、取り外しもできます。
シンプルなコサージュは、普段使いにもいいですね。


デコレーション・トパーズ(brooch&Pin)

K原さんから「オレンジ系のブローチを」とご依頼いただきました。
好きな色はご本人のお人柄を表すといいますね。
オレンジというのは社交性を表す色だそうです。

ふたつ作ってしまいましたので、お好きな方をお選びください。

トパーズ系のスワロフスキーをたっぷりとあしらったピンブローチ。
ジャケットの襟元や、帽子などにもどうぞ。

小さなプチ・コサージュ。
光沢のあるオレンジ系シードビーズで花びらを作りました。
葉っぱ部分はオリーブ・オーロラのスワロフスキー。

やはり贈られる方は、社交的な方だそうですよ!

Vanilla Bloom(brooch&Pin)

K原さんの大切な方へのクリスマス・プレゼント。

VanillaBloomBrooch
Vanilla Bloom Brooch

ドーナッツ型の金具が、まるでデコレーション・リースのようでクリスマス気分もUP。

贈り物の場合は、その方のことをお尋ねして製作イメージを膨らませます。
シックな服装がお似合いの、女性らしい方とお伺いしました。

冬の装いに、ヴァニラな花が咲き誇りますように。