glove holder

Profile


Creator:Nonta
アール・ヌーヴォーをイメージした、エレガントなアクセサリーを製作しています。
ロングネックレス、イアリング、アレンジメント・コサージュなど。
Instagram
本と食べ物が多めです。(private)

Online Shopping Sites


ハンドメイドマーケットプレイス
Creema(クリーマ)

手仕事のマーケットプレイス
iichi(いいち)

Search






Archives

Links



メタリックシルバー・グレイミンク・パーリィピンク(glove holder)

すみれ女史からのご依頼。毎年ありがとうございます。
シルバー金具でグレイミンク。パーリィなピンクを添えて。

すみれ女史には毎年あたらしいバッグに合わせてグローブホルダーをお選びいただいています。
ご依頼ありがとうございました。

チョコレートブラウン・マロンミンク・ティラミスボール(glove holder)

ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイスCreemaにてオーダーメイドをご依頼いただきました。
バイオリンの先生への贈り物とのことです。

楽器を扱われる方は特に手は大切、手袋は必需品のことと思います。
素晴らしい音楽を奏でる一助になれば幸いです。

再度のご注文、大変嬉しく存じます。
HKSM様、ご依頼ありがとうございました。

グローブホルダー チョコレートブラウン ティラミス&キャラメル(glove holder)

ハンドメイドマーケットプレイスCreemaにてグローブホルダーご注文いただきました。

チョコレートブラウンの金具にティラミスみたいなセーターを着たボール&キャラメルみたいなパーツを合わせたスイートな一品です。

大阪からのご注文でした。前シーズンからご購入を検討されていたとのこと。

お届け後、ご丁寧に素敵なお礼のお手紙をいただきました。
わたくしも大好きなトーベ・ヤンソン、ムーミンのポストカード♪ 感激です!

気にいっていただけて光栄です。ありがとうございました。

グローブホルダー アンティークゴールド グレイミンク・スターダスト(glove holder)

手袋が恋しくなる季節がやってきましたね。
グローブホルダーのオーダーメイドいただきました。

ロエベやロンシャンの黒のバッグに合わせたいというご希望。
アンティークゴールドの金具、グレイのミンクでオーダーです。

ご依頼者が天文部だったことを思い出し、星空のようなネイビーのパーツを添えてみました。

東京オペラシティの青空個展でお渡しすることができました。
S女史様、いつもありがとうございます。

グローブホルダー メタリックシルバー・ネイビーミンク(glove holder)

お久しぶりの再会をはたしたリンディ仲間のK嬢。(小雪似)
最近の写真をご覧いただいてグローブホルダーをご依頼いただきました。
「青いバッグに合うカラーでおまかせ♪」

ラベンダーのマーブルビーズを合わせて。
冬にあえて爽やかなブルー。

*オーダーメイド品*

グローブホルダー アンティークゴールド・パープルミンク(glove holder)

本格的に寒くなってきました。手袋は必需品の季節ですね。
大人っぽいカラーリングのグローブホルダーをご紹介です。

アンティークゴールドの金具にパープルのミンク。
シックな色合いのパーツを組合せました。

*iichiで販売中です*

グローブホルダー メタリックシルバー・グリーンミンク(glove holder)

iichiにグローブホルダー出品しています。(Creemaとは商品が異なります)

メタリックなシルバー金具にグリーンのミンク。
ほっこりした色合いのパーツを組合せました。

*iichiでご購入いただけます*

グローブホルダー マロンミンク・ティラミスボール ハニーマスタード(glove holder)

A.Y様よりグローブホルダーをご依頼いただきました。

神楽坂のお店で現物をご覧になりたいとご希望いただいていたのですが
年末のご多忙中のようでしたので、お任せでお作りさせていただきました。

ダークブラウンのバッグに合わせられることをご希望。
お好きなお洋服はベーシックなカラーにイエロー。
ハニー・マスタード色のパーツを組合せしてお作りさせていただきました。

twitterでのご縁に感謝です。
ご依頼ありがとうございました♪

--

おカバンにご使用中のお写真をいただきました。
お写真をお送りいただくと、とても嬉しいです。
ありがとうございました!

*オーダーメイド品*

グローブホルダー 引き出物としてのご依頼(glove holder)

1月にお式を挙げられるyuki様より身近な方々への引き出物としてグローブホルダーをご依頼いただきました。

グローブホルダー12個できました。気に入っていただけるといいなあ。

A photo posted by Nonta (@enonta1) on

グローブホルダーは金具の色のご指定がありましたので
ラッピングした後で区別が付くようにお箱を色分けさせていただきました。

リボンつけました。一番幸せな時間だ。

A photo posted by Nonta (@enonta1) on


金具がゴールドはベージュのお箱、金具がシルバーはネイビー、
チョコレートブラウンとアンティークゴールドはブラウンのBOXに入れさせていただきました。

***

Continue reading "グローブホルダー 引き出物としてのご依頼"

グローブホルダー マロンミンク・ティラミスボール・キャラメルスイート(glove holder)

寒くなってきましたね。
そろそろ手袋が恋しい季節です。

グローブホルダーはマロンミンクのブラウンが人気です。

栗色のミンクで気分もほっこり。
PotioR(ポティオール)のムートンバッグに合わせてみました。

Continue reading "グローブホルダー マロンミンク・ティラミスボール・キャラメルスイート"

グローブホルダー カーマインレッド(glove holder)

今までにはなかった、ちょっと明るめのポップなレッドのミンク。
愛らしくて可愛い雰囲気になりました。

冬の装いに明るい彩りを添えたいですね。
(撮影した日の天気によって色が異なって見えます)

**

*完売*
R嬢のお手元に渡りました。

グローブホルダー シャイニングゴールド・スノウホワイト(glove holder)

初めての白ミンクでゴールドのグローブホルダーです。

まっしろミンクとコットンパール、ちょこっとゴールドの清楚な組みあわせです。

*完売*
NMB様からご紹介いただきましたITO様のお手元に渡りました。
喜んでいただけてとっても嬉しいです。

グローブホルダー チョコレートブラウン 製作中(glove holder)

グローブホルダー、新色を追加製作中です。

ピンクや赤のご要望が多いようなので、ただいま試行錯誤中です。

ラブリーなピンク色のミンクで揃えていますよ。
12月23日(祝)のイベントに向けて新作を準備中です。

**

ワインレッドはOBNさんのお手元に渡りました。

グローブホルダー クローバーモチーフ(glove holder)

シンプルなグローブホルダーもご用意してみました。

かっちりした鞄には、金具もしっかりしたものを付けたいですね。
ビジネスバッグや男性向け、自転車などのメッセンジャーバッグにもご利用シーンが広がります。

ワンポイントにクローバーのチャームを付けてみました。
チャームはカニカンで取り外しが可能です。
かっちりドロップ型と、まあるいラウンド型、2種類の金具をご用意しました。

なお、ドロップ金具は引き輪の口が小さめなので、太めのDカンには入らない場合があります。
ラウンド金具の方が口幅が若干広く、当たりも柔らかくて留めやすいです。

*for Tさん*

グローブホルダー グレイミンク・ヘルシンキパープル リバイバル(glove holder)

以前のグローブホルダーのリバイバル・バージョンをご紹介です。

グローブホルダーはミンクが付いていると冬のアクセサリーというイメージですね。
いつもは温かみのあるカラーリングが多いのですが、こちらはあえて冬らしいクールな色合せをしてみました。

シックな茄子紺のようなパープルの色合いのドイツビース。
このカラーを活かすためにグレイのミンクを合わせました。

黒いバッグに似合うと思います。白やベージュも素敵です。
北欧の雑貨のような雰囲気です。

【完売】 yukoさん、ありがとうございました。

グローブホルダー メタリックシルバー パープルミンク(glove holder)

こちらのグローブホルダーは、光沢のあるメタリックシルバー。
パープルのミンクと赤いモチーフがモダンな印象。

ちょっぴりクールで大人っぽい印象。
モノトーンの着こなしや黒いバッグに合いそうです。

*Creemaにて販売中です*

グローブホルダー モスグリーン・マスタード・エンジェルムーン(glove holder)

アンティークゴールドの金具のグローブホルダー。
モスグリーンのミンクにマスタードカラーのモチーフを添えて。

三日月に寄り添うエンジェルのチャーム付きです。

ダークブラウンのバッグに似合いそう。

*Creemaで販売中です*

**

ハンドメイドマーケットプレイスCreema(クリーマ)に出店はじめました。
おためしにグローブホルダー5点を出品しています。
こちらではクレジットカード/コンビニ決済がお選びいただけます。

グローブホルダー マロンフォレスト・チェリーボール・エンジェルムーン(glove holder)

好評いただいているグローブホルダー、特にチョコレートブラウンの金具は優しい色合い。
厳選されたミンクから色合せを考えています。

チェリー・レッドのセーターを着たようなラウンドボールと、三日月にのぼったエンジェルのモチーフ付き。

*写真のものはCreemaにて完売しました*
 その他の作品はこちら

グローブホルダー チョコレートブラウン・パープルミンク(glove holder)

オンラインショップを準備中です。
毎日ちょっとづつ写真を撮影しています。

ひとつひとつ添えられたモチーフが異なるグローブホルダー。
美味しそうなショコラ色のセーターにくるまれたラウンドボールがポイントです。

金具とミンクの色だけでなく、全体的な統一感がある色合せを大切にしています。

*写真のものはCreemaにて完売しました*
 その他の作品はこちら

グローブホルダー ブランデー・チェリー (glove holder)

冬の訪れを感じるこの季節。
すみれさんから大切なお友達へのプレゼントをご依頼いただきました。

これから活躍するグローブホルダー、お友達がお好きな赤系で特別にオーダーメイド。
とっておきのミンクは、まるでブランデーに漬け込んだような、うっとりするチェリーカラー。

実物の色はもう少しワインレッドに近いダークで落ち着いたトーンです。

ラッピングも可愛くできました♪

ご依頼ありがとうございました!

*オーダメイド品*

ヘルシンキ・パープル(glove holder)

グローブホルダーをオーダーメイドでご依頼いただきました。

ふわふわのグレーのミンク、金具はアンティークゴールド。
今年らしいディープ・パープルがモダンな雰囲気です。

Continue reading "ヘルシンキ・パープル"

もこもこミンクちゃん(glove holder)

ようやく寒くなってきました。
これから手袋の季節ですよ!

もこもこミンクのグローブホルダー
たくさん作っています。

Continue reading "もこもこミンクちゃん"

マロン・フォレスト(glove holder)

寒さが本格的になりました。

手がかじかむこの季節、
レディのおたしなみとしては、オシャレはもちろん
美しい手を保つために、手袋は必需品。

Continue reading "マロン・フォレスト"

マンマ・ミーア!(glove holder)

H田さんからお母様へのクリスマスプレゼント。

mama mia !

お洋服屋で働いているというお洒落なお母様ということで、
気に入っていただけるか、ちょっとドキドキ……。

黒いカバンに、黒い手袋、けれどもピンクも好き!
というプロフィールを伺いました。

シックな黒の装いに愛らしさを添えるよう、
紫のミンクボールがお手伝い。

パープル・バタフライ(glove holder)

ごぶさたのMっち。久しぶりにオーダいただきました。
彼女の好みをヒアリングすること数時間……。

ふと、彼女お気に入りマフラーとカバンの色に注目。
そうか、普段使いのものに合わせればいいかも!

purple butterfly

さらに思考錯誤……。
ふわふわマフラーに合わせて、ふわふわボンボンが仲間入り。

(四葉のクローバーがよく写ってないのが残念…)

*Not for Sale*

グリーン・クロシェ(glove holder)

「グローブ・ホルダー」で検索して見に来られている方が多いようです。
お問い合わせもいただきました。ありがとうございます。

最近はクラフト感覚あふれる雰囲気が人気のようで
こんなボンボンがついているものが、今の気分。

クロシェとはレースのカギ編みのことです。

pink pearl holder
【Sold Out】 Merci !

手袋ホルダー、おかげさまで好評です。
完成品は、ほぼ完売ですが、もしご希望あれば個別にオーダ承ります。

年末年始に製作検討します。
ご希望の方、お早めにご要望をお聞かせくださいね!

先日のデザインフェスタで一目惚れした
とっても可愛いトートバックと合わせてみました。

pink pearl holder

乙女心がトキメキます。

バッグを作っているのは、
とっても素敵なご姉妹のMills Bombさんです。

ピンキー・ホルダー(glove holder)

イベントも無事に終了して、ちょっと一息。
さらに追加のご要望をいただいております。

pink pearl holder
*Not for sale*

フリルのボレロが定番のMっちゃんは、
好評だったピンクパールのブレスレットに一目ぼれ。

そちらは速攻お持ち帰りだったのですが、
追加でお揃いの手袋ホルダーをご依頼いただきました。

チェーンは丈夫なラウンド型をセレクト。
ピンクのパールだけでなく、ラスターピンクのガラスビーズも添えてみました。

それはきっと、彼女らしい愛らしさ。

クリスマス・ゴールド(glove holder)

手袋ホルダー、好評です。
ミドリ姉にもご依頼いただきました。

「どんな感じで作りましょうか?」
帝国ホテルのクリスマスオーナメントを指差して、「あんな感じで!」

Xmas gold

シャンパンカラーのバロックパールと、
冬らしいゴールドモチーフをちりばめて。

*Not for sale*
上記写真はオーダメイドです。

手袋ホルダーは、デザインフェスタにて沢山ご用意しております。
同じものは殆どありませんので、お気に入りを探しに来てくださいね。

Forget me not(glove holder)

なんだか急に寒くなってきましたね。
冬の訪れの予感がします。

みなさん、手袋を身につける習慣はありますか?

するとしないとでは大違い。
美しく手を守ることはもちろん、体感温度もずいぶん違います。

でも、手袋って、落としませんか?
落としますよね!

そんなあなたにグローブホルダー。

gloves holder charm

for dohi-san

市販のものでは、なかなか素敵なものが見つかりません。
(しかも、デパート等では高いんだな、これが・・・)

今までもリクエストは数多く、意外と需要はあるのでしょうか?

バッグにぶらさげると、チャームのような
可愛いアクセントがココロときめく楽しい気分に。


大切なものは、失ってから気が付くもの。
オトナの女性の、おたしなみ。


次回デザインフェスタ(12/2,3)にて多数ご用意する予定です!
ご期待ください。