Profile


Creator:Nonta
アール・ヌーヴォーをイメージした、エレガントなアクセサリーを製作しています。
ロングネックレス、イアリング、アレンジメント・コサージュなど。

のんた亭日乗 Instagram
本と食べ物が多めです。

Online Shopping Sites


ハンドメイドマーケットプレイス
Creema(クリーマ)

手仕事のマーケットプレイス
iichi(いいち)

Search






Archives

Links



更新情報(information)

Instagramで日々の写真を公開しております。作ったもの、本や食べ物なども。

製作中はツイッターでつぶやいている時もあります。
twitter@quovadisjp 

***********************************************************

*今後のイベント予定*

2016/10/08(土)-09(日)10:00~17:00 *10/09(日)は〜16:00*
 お茶ノ水アートピクニック@お茶の水駅前通り(茗渓通り)

2016/10/23(日)10:00~16:00
 青空個展@中野セントラルパーク

2016/10/29(土) 10:00-17:00
 アート手づくりFESTA@東京国際フォーラム 
 東京メトロ・銀座駅/有楽町駅/日比谷駅、JR・有楽町駅
 *雨天中止の場合あり

2016/11/26(土)-27(日)  11:00-19:00
 デザインフェスタ!vol.44@東京ビッグサイト
 今回Sブース1面・土日両日出店です。

2016/12/23(祝) 16:00~21:00
 表参道XmaSwingin' Ball リンディホップのダンスパーティ
 *要エントランスフィー

(予定)
2016/12/24(土)11:00~17:00
 青空個展@東京オペラシティ


*出店予定は直前に変更になる場合があります。
*イベントでのお買い物は現金のみとなります。ご了承くださいませ。

サークルピンク・コットンパール・シルバーカッパー(necklace)

シルバーカッパーは銅に銀色のメッキを重ねることによって淡いピンクに見える美しい金具。
ピンクのコットンパールととても相性が良いのです。

最近は金具が入手しにくくなっているのですが、イベントでは目をひくのか、いつも多く方々にお手にとっていただけます。
厳選した愛らしいパーツをふんだんにバランスよく組み合わせてみました。
大粒ですがフープ多めなので見た目より軽めの仕上がりです。

ちょっと短めとちょっと長めの2パターンをご用意中。
留め具は無いほうがデザインが綺麗なので、できればピッタリの長さで合わせていただきたいのです。
(短くするのをご希望の場合は、無料で調整いたします)

近日の出店イベントでご用意しております。
ぜひ合わせてみてください。

アート手づくりFESTA@東京国際フォーラム(有楽町)出店しました。(information)

2016/07/30(土)-07/31(日)
アート手づくりFESTA@東京国際フォーラム(有楽町)出店しました。
ご来場いただき誠にありがとうございました。

しばらくご無沙汰、有楽町は2ヶ月ぶりの出店です。
1日目は快晴で多くの方々に来ていただけました。
お久しぶりのお客様にもお目にかかれて感謝です。

2日目はお天気を心配しながらの開催でしたが、昼過ぎにまさかのゲリラ豪雨…!
主催者さんが透明シートを用意してくださり、なんとか乗り切ることができました。

1日目...
おひさしぶりのお二人組のお嬢様

(ミルク色バロックビーズ+コットンパールのロングネックレスをお召しいただきご来場)
・グレースチェーン・マットゴールド
・ブロンズターコイズコイン
・カクテルブレスレット・グラスホッパー(グリーン)

(3年前のDFでのブロンズ小鳥ネックレスご持参!修理させていただきました)
・マットピンク小粒バロックロングネックレス
・小粒シルバーロングネックレス
・カクテルブレスレット・いちごみるく(ピンク)

・シルバーマットサークル・ロングネックレス

2日目...

・コットンパールピンク・シルバーカッパーのロングネックレス
 テディベアのイベントに来られていたスタイルバツグンのマダム。

個人的にはコレはお気に入りでした。
写真だとちょっと分かりにくいかもしれませんが淡いピンクの金具です。

・シルクコードネックレス・ベージュ(130)
 お友達へのプレゼントとのことです。お気に召していただけますように。

おとなりのソウタシエさんチームの奥様から、娘さんの義理マム(fromアメリカ)へ
・木馬コードのグレージュラメブレスレット

スワロフスキーのプチネックレス、お求めやすいイヤリング、ブレスレットも好評でした。
またお目にかかれることを楽しみにしております。

アート手づくりFESTA@東京国際フォーラム(有楽町)出店しました。(information)

2016/05/29 アート手づくりFESTA@東京国際フォーラム(有楽町)出店しました。
ご来場いただき誠にありがとうございました。

お天気が心配でしたが雨にも降られず無事に開催できました。

はやくもグレースチェーン・マットシルバー・アレキサンドライトをご購入いただきました。
ホワイト基調の爽やかなライトパープルのネックレス。夏の訪れの予感ですね。

迷って戻ってこられたネイビーがお似合いのお嬢さまに、アンティークゴールド・ターコイズカラーとグレースチェーン・マットゴールドのネックレスをお買い上げいただきました。

またお目にかかれることを楽しみにしております。

青空個展てづくり市@東京オペラシティ 出店しました(information)

2016/05/21(土) 青空個展てづくり市@東京オペラシティ 出店しました。


毎月一度開催される東京オペラシティでの青空個展イベント。
ほぼ毎回出店を続けてお馴染みの場所となりました。

東京オペラシティではコンサート、オペラやバレエが行われる新国立劇場も近くという素敵な場所。
クラシック愛好者の方々も多くご来場いただいております。
初台周辺にお住まいの方々も、このイベントを楽しみに来られているみたいです。

ご近所のお客様より、はやい時間からグレースチェーン・ネックレスお買い上げいただきました。
材料が廃番のため、追加の製作は難しいかも……?

りーこ嬢+ムッシュー ご来場ありがとうございました!

カクテルフラワーブレスレット(グラスホッパー・グリーン)お買い上げいただきました。

**

次回の東京オペラシティでの出店は6/18(土)の予定です。

またのご来場をお待ちしております。

DesignFesta!vol.43 出店しました(information)

DesignFesta!vol.43 出店しました。
ご来場いただき誠にありがとうございました。

もう何度目か、何年目かも数えなくなってしまいました、デザインフェスタ@東京ビッグサイト。
Sブース*2面を横長でいただき、半分はネックレス、半分はコサージュのディスプレイ。

今回もアレンジメント・コサージュが人気でした。
新作のフラットタイプのラナローズコサージュ。
パリのオートクチュールにも使われているMOKUBAリボンを贅沢にあしらい、ほぼ完売です。
「お姉さんのコサージュが一番かわいいです♡」今回も嬉しいお言葉いただきました!

1日目:菊千代嬢、2日目:えりこ嬢 応援&差し入れ感謝。
他にも応援メールなどなどありがとうございました。

**

次回11月の秋DFも申込済です。

熊本地震の災害お見舞い(information)

このたび熊本県熊本地方の大地震により被災された皆様には深くお見舞い申し上げます。
ささやかですが5/1までの売上の一部を熊本地震災害の義援金として寄付しました。

お買い上げ・ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

青空個展 奥渋谷 杜のてづくり市@代々木八幡宮・参道 出店しました。(information)

2016/05/01(日) 青空個展 奥渋谷 杜のてづくり市@代々木八幡宮・参道 出店しました。
ご来場ありがとうございました。

初めての会場でした。代々木公園駅からちょっと歩いた緑ゆたかな場所。
お天気に恵まれましたが、参道はほぼ日陰で涼しい一日でした。(虫に刺されましたが…)

主催者のテーマは「コンセプトは【まったり・ゆったり・楽しめる】てづくり市!」とのこと、のんびりした居心地のよい雰囲気で楽しむことができました。

早い時間からコットンパールのシルクコードネックレスのお取り置き、お昼に再度きていただきご購入いただきました。もしかして中の人……?

おとなり様にも恵まれました。
木象嵌の千舟(ちふね)さん_Instagram
素敵な出会いに感謝です。

DesignFesta!vol.43 出店します(information)

Design Festa!@東京ビックサイトvol.43 出店します。


(↑上記パープルのネックレスはDF2日目に完売しました。160516)


日程:2016年05月14日(土)−15(日)
時間:11:00~19:00

場所:東京ビックサイト西ホール
*ブース番号: G-397 + G-398 【1階】*
今年もSブース横長に2面です。

International Art Event Design Festa
*画像をクリックするとオフィシャルサイトに飛びます*

新作のブレスレットはコットンパール+カクテルカラーの組み合わせ。
長さが調節できるチェーンもデザインの一部です。キラキラ☆ラインストーン付き。

定番のエレガント+クラシックなロングネックレスを沢山ご用意してお待ちしております。

(↑上記のネックレスは完売しました。160529)


(↑上記ピンクのネックレスはDF2日目に完売しました。160516)

 

ご好評いただいておりますアレンジメント・コサージュにもご期待ください。
 

チケットのご案内はコチラ
*会場での当日券購入は入口でとても並びます!
「絶対いきます☆」と予定されている方は前売り券をオススメします。
前売り券はコンビニなどでもご購入いただけます。

2日間、会場でお待ちしております。

青空個展てづくり市@東京オペラシティ 出店しました。(information)

2016/04/24(日) 青空個展てづくり市@東京オペラシティ(初台)出店しました。
ご来場ありがとうございました。

ご近所にお住まいの奥様、可愛いお坊ちゃんとご一緒に。
「こういうの、とても好みなんです…!」悩まれた末にネックレス2本まとめてご購入。
誠にありがとうございました。

アート手づくりFESTA@東京国際フォーラム(有楽町)出店しました。(information)

2016/04/23(土) アート手づくりFESTA@東京国際フォーラム(有楽町)出店しました。
ご来場ありがとうございました。

チョコレートブラウン・ミディアムサイズのコットンパール・モーブネックレス、仙台からお越しの方のお手元に渡りました。

ブロンズCPアースコンシャス・グレースチェーンのネックレス、めずらしいブルーグリー系のミックスの配色、お気に召していただけた方のお手元に渡りました。カーキのブレスレットもご一緒に。

S山様、シルクコード・ミルキーベージュのネックレス、グレースチェーン・シルバーカッパーシェルミラーボールのネックレス、ブルーグラス・バロックパールのネックレス、スイートクリーム・バロックパールのネックレス、ブレスレット2つ、ブリオッシュ・イアリング5色、たくさんのお買い上げ誠にありがとうございました。

微力ではございますが、今回の売上の一部を熊本地震への震災義援金として寄付させていただきます。
お買い上げのご協力いただき、誠にありがとうございました。

表参道スイングボール2016 出店しました。(information)

2016/04/02(土) 表参道スイングボール2016@東京サロン+共存(青山)出店しました。
ご来場ありがとうございました。

リンディホップのダンサー中心のイベントでしたので事前告知が遅れてしまいました。
安心感のあるいつものメンバーさんたちの中で、おだやかに開催でした。

*人気のあれこれ*
アロマ担当の女性には念願の?檸檬ネックレスを。これでイアリングとお揃いですね。
シャンパンゴールドのネックレス、めずらしいコットンパールのモーブ色ネックレス。
リピータ様のマダムより、ラナンキュラスのピンク。
HUBでもお馴染みのゴージャスマダムはラナカーネのグリーン。これは万能選手。
同じくお馴染みのお姐さんにラナローズのブルー。帽子にピッタリ。
さつきちゃんはSWプチネックレスのパレスグリーンオパール。これはモード色つよいモダンなカラー。
よくお声がけしていただき応援してくださるムッシュはSWプチネックレスを外国人の女性へのプレゼントに。
Msアンノ様より、今回もコサージュを。
yukoさんはフープのイアリング。

おかげ様で盛況でした。ありがとうございました。

アート手づくりFESTA@東京国際フォーラム 出店します。(information)

アート手づくりFESTA@東京国際フォーラムに出店します。

◆イベント名:アート手づくりFESTA @東京国際フォーラム

◆出店日:2016/02/27(土)  10:00〜17:00

◆アクセス:JR・有楽町駅 東京メトロ有楽町線・有楽町駅 など

場所は搬入の先着順ですので、ブース番号などはございませんが、1Fのパンの神戸屋ダイニングの近くになるかと思います。

お待ちしております。

東京オペラシティ(02月)青空個展てづくり市 出店します。(information)

青空個展てづくり市@東京オペラシティに出店します。

◆イベント名:青空個展 てづくり市 @東京オペラシティ

◆出店日:2016/02/13(土)  11:00〜17:00

◆アクセス:京王新線・初台駅 東京オペラシティ 2F オフィスロビー

京王新線・初台駅を降りてエスカレーターをあがると右手に成城石井、
さらにエスカレーターをあがるとオペラシティに入ります。
エレベーターホールを抜けた先が会場です。

お待ちしております。

**

次回のオペラシティ出店は
2016/03/19(土) の予定です。

プラムショコラ・ネックレス(necklace)

プラムのようなバロックパールにスモーキーなパープルのグラスビーズ。
チョコレートブラウンの金具を合わせて、ゆったり目の一連、長さ調整可能。

母のお手元に渡りました。

東京オペラシティ(01月)青空個展てづくり市 出店します。(information)

青空個展てづくり市@東京オペラシティに出店します。

◆イベント名:青空個展 てづくり市 @東京オペラシティ

◆出店日:2016/01/23(土)  11:00〜17:00

◆アクセス:京王新線・初台駅 東京オペラシティ 2F オフィスロビー

京王新線・初台駅を降りてエスカレーターをあがると右手に成城石井、
さらにエスカレーターをあがるとオペラシティに入ります。
エレベーターホールを抜けた先が会場です。
広くない会場ですので見つけやすいかと思います。

オペラシティはコンサート帰りのお客様ともお話できる居心地の良い場所です。
お待ちしております。

**

次回のオペラシティ出店は
2016/02/13(土)
2016/03/19(土) の予定です。

Omotesando ChristmaSwingin’ Ball 2015 出店します(information)

本年もクリスマスイベント、リンディホップのJazzライブにアクセサリーブースを出店します。

プロフェッショナルなJazzの生ライブで楽しむ大人のダンスパーティ!
Omotesando ChristmaSwingin’ Ball 2015

Omotesando ChristmaSwingin’ Ball
Let’s swing-dance to Natsuko Furukawa Swing Orchestra,
the best swingin’ orchestra in Tokyo
featuring four powerful horns and the beautiful vocalist Sari
at one of the premium night clubs in Tokyo

★表参道クリスマススウィングボール 2015★
Omotesando ChristmaSwingin’ Ball 2015

◆演奏:古川奈都子スウィングオーケストラ

東京が世界に誇る最強のスウィング軍団、古川奈都子スウィングオーケストラに、圧倒的な声量を誇るスウィングディーヴァの出口優日をフィーチャー。さらにバックワードで松木理三郎が四管アレンジをサポート。卓越したアレンジと実力の即興演奏の両方で聴かせ踊らせまくる4時間! チケット販売中!
古川奈都子(leader, arranger, p, vo)
高澤綾 (tp)
海付豊(a sax)
渡辺恭一(t sax)
石原由理(tb)
小林真人(b)
平林義晴(ds)
出口優日 (vo)
五介 (vo)
松木理三郎(arranger)
Hide (DJ)

◆日時:2015年12月23日(祝)
December 23rd Tuesday, Japanese National Holiday

◆場所:共存&東京サロン KYOZON & TOKYO SALON
東京都渋谷区神宮前5-47-6 B1 
B1, 5-47-6 Jingumae, Shibuya-ku, Tokyo
http://laschicas.jp/ phone: 03-3407-6865 Google Map

◆アクセス:
最寄り駅 表参道駅(Z02, C04, G02)の B2 出口を出て渋谷方面へ。
無印(Found Muji、ビルの1階、小店舗)を右に入り道路突き当たりのレストラン「ラスチカス」の地下1階
近隣に商用駐車場多数

多国籍(無国籍?)なレストラン&カフェ
ラスチカスの地下1階です。

ラスチカスの店内の階段を下ると、バー&ラウンジの[東京サロン]、ダンスフロアの[共存]があります。


より大きな地図で Tokyo Salon / Kyozon を表示

◆入場料:6,000円(完売)

◆ドレスコード:
Swing Party ON! 表参道の素敵な会場でのクリスマスイベントです。ドレスアップのチャンス!
十分な広さの良質なダンススペースとダンスに適切な温度管理がなされています。
踊らないリスナーも大歓迎、椅子もご用意します。
スウィングダンスのフリーレッスンもあります。
B1東京サロンのバーカウンターでグリルを含むお食事とカクテルを含む飲み物がオーダーできます。
禁煙イベントです。十分な大きさのクロークがあります。

わたくしも(多少は?)踊って!楽しみたいと思います。
皆様のお越しをお待ちしております。

**

ご購入いただいた方々…

素敵なカップル 奥様
 ・さくらピンク ネックレス
 ・さくらピンク イアリング(ラウンド)

マダムたけさん
 ・SWプロヴァンスラベンダー イアリング

あひるさん
 ・せいどうブロンズ ネックレス
 ・濃紺スターダスト ネックレス
 ・シャイニーパール ブロンズ トロワピアス

でぐちゆかさん
 ・ハニーボール ネックレス

Ms.あんのさん
 ・ラナンキュラス(キャベッジグリーン)コサージュ

お二人連れ女性
 ・ラナンキュラス パープル
 ・ダリア ミスティブルー

素敵なさんにんぐみ お嬢さんたち
 ・シャイニーゴールド ピアス
 ・SWカーキ ピアス
 ・SWライトピンク ピアス
 ・シルクコード(ブルー) ブレスレット
 ・コットンパール(アンティークブレンド) ブレスレット

yukoさん
 ・さくらピンク イアリング(スキニー)

今回はリピータ様からの修理のご要望などもいただき、長くご愛用いただいているのを嬉しく思いました。ありがとうございました。
また機会がありましたら宜しくお願いします。

東京オペラシティ(12月)青空個展てづくり市 出店します。(information)

青空個展てづくり市@東京オペラシティに出店します。

◆イベント名:青空個展 てづくり市 @東京オペラシティ

◆出店日:2015/12/19(土)  11:00〜17:00

◆アクセス:京王新線・初台駅 東京オペラシティ 2F オフィスロビー

京王新線・初台駅を降りてエスカレーターをあがると右手に成城石井、
さらにエスカレーターをあがるとオペラシティに入ります。
エレベーターホールを抜けた先が会場です。
広くない会場ですので見つけやすいかと思います。
ブース番号【59番】入口すぐの角場所です。

オペラシティはコンサート帰りのお客様ともお話できる居心地の良い場所です。
お待ちしております。

--

今回は入口トップのカド場所でディスプレイが映える位置になりました。
ネックレスをたくさんお手にとっていただけました。

お隣の木工花卉の方、姪御さんがお母さまへのプレゼントでグリーン+イエローのフラワーグレースチェーンネックレスをご購入いただきました。
またお隣のブースでは国際フォーラムでご一緒だった着物リメイクの方。経験豊富でいろいろ勉強になりました。

今年は春からオペラシティにほぼ毎月でておりましたが、手応えのある12月となりました!
ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。

**

次回のオペラシティ出店は
2016/01/23(土)
2016/02/13(土)
2016/03/19(土) の予定です。

アート手づくりFESTA@東京国際フォーラム(12月) 出店しました。(information)

アート手づくりFESTA@東京国際フォーラムに出店しました。
ご来場ありがとうございました。

今回は早めに搬入できました。Sブースの先頭でした。

グレースチェーンネックレス・ブロンズ・パープルお買い上げいただきました。
お昼ごろ、日比谷で観劇に行かれる女性でした。

可愛らしいお嬢様たち。
コサージュ&フラワーヘアピンをご自身用+プレゼントにお買い上げいただきました。

おふたりづれマダム。
シルバーカッパーピンク・バロックパールのフラワーネックレスをお買い上げいただきました。二連になるゆったりロング。

前回より手応えのある一日となりました。
まだまだ課題もありますが、引き続き精進していきたいと考えています。

アート手づくりFESTA@国際フォーラム
次回出店:2016/02/27(土)
Mブースで出店予定です。

アート手づくりFESTA@東京国際フォーラム 出店します。(information)

アート手づくりFESTA@東京国際フォーラムに出店します。

◆イベント名:アート手づくりFESTA @東京国際フォーラム

◆出店日:2015/12/12(土)  10:00〜17:00 *16:00時頃まで在籍する予定*

◆アクセス:JR・有楽町駅 東京メトロ有楽町線・有楽町駅 など

場所は搬入の先着順ですので、ブース番号などはございませんが、1Fのパンの神戸屋ダイニングの近くになるかと思います。
お待ちしております。

*屋外イベントですので、雨天の場合は中止となります*

お待ちしております。


Recent Images