information

Profile


Creator:Nonta
アール・ヌーヴォーをイメージした、エレガントなアクセサリーを製作しています。
ロングネックレス、イアリング、アレンジメント・コサージュなど。
Instagram
本と食べ物が多めです。(private)

Online Shopping Sites


ハンドメイドマーケットプレイス
Creema(クリーマ)

手仕事のマーケットプレイス
iichi(いいち)

Search






Archives

Links



更新情報(information)




*今後のイベント予定*

★2019/02/23(土) 青空個展アート&クラフト市 at TOKYO SQUARE GARDEN 出店します。
■開催場所 東京スクエアガーデン(東京建物)【ブースNo:253】
■開催時間 11:00-17:00
■アクセス 銀座線:京橋駅、有楽町線:銀座1丁目駅 徒歩1分
【ブースNo.131】中央通り前面の先頭場所です。お待ちしております!

---------------------------------------

出店予定は変更になる場合があります。
気になるものがございましたら、メール/ツイッター/インスタグラム にてご連絡くださいませ。

写真は時々インスタグラムにアップしています。
Instagram@quovadisjp Instagram

ツイッターでは製作中のひとりごとをつぶやいています。
twitter@quovadisjp

アート手づくりマーケット@東京オペラシティ 出店しました(information)

2018/01/03(祝)アート手づくりマーケット@東京オペラシティ出店しました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

1〜2月はお休みの予定が急に年末イベント開催の告知…。
オペラシティではコンサートも開催されていたようです。

バロックパール・マットシルバーのグレースイアリングをお選びいただきましたお嬢さま、お買上げいただきありがとうございました。

冬の間はしばらくイベントはお休みします。
春らしいアクセサリーを製作しますので3月頃から出店再開予定です。

本年も宜しくお願いします。

青空個展@東京スクエアガーデン(京橋) 出店しました(information)

2017/12/23(祝)  青空個展@東京スクエアガーデン(京橋) 出店しました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

お久しぶりの青空個展。京橋スクエアガーデンは初めての会場です。
黒いシックな外観にはグリーンがいっぱい。
デベロッパーは東京建物さんの、スタイリッシュな新しいビルです。
銀座、有楽町、八重洲からのアクセスも便利な場所。

防寒対策をばっちりキメて行きましたが、風も少なく、年末のお買い物の皆様の人通りも多く。
賑わったイベントとなりました。

来てくださった方々・・・
菫嬢、いつもありがとうございます。
SWシャムレッド プチネックレス、SWブリオッシュイヤリング、ぷっくり雪の結晶ネックレスがお手元に渡りました。


素敵なクリスマスギフトのスイーツをいただきました。
いつもありがとうございます♪

場所柄、銀座からの流れでお立ち寄りいただく上品なマダムが多め。
・SWパレスグリーンオパール プチネックレス
・ゴールドのツイストフープ、モダンブラウンCPカーキイヤリング などが人気でした。

好立地なので機会があればまた参加を検討したいと思います。

1-2月の冬季は基本的に外部イベントはお休みさせていただきます。
インスタの更新やツイッターでのつぶやきは平常運転の予定です。

2017年、沢山の出会いに感謝です。
ありがとうございました。

表参道 ChristmaSwingin’ Ball 2017 出店しました(information)

2017/12/23(祝) 表参道 ChristmaSwingin’ Ball 2016 出店しました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

SwingJazzの生ライブで踊る!リンディホップのダンスパーティ。
表参道・青山のイベントに今年も参加させていただきました。

まっきーさん・・・サーモンピンクツイストネックレス+スレンダーピアス
あひるさん・・・キャラメルツイストネックレス+スレンダーピアス、グリーンマーブルホワイトネックレス
*さん・・・淡水パールピンクネックレス、チョコレートブラウンピンクパールイヤリング
シンガーさりさん・・・CPスイングロングピアス
シンガー出口ゆかさん・・・まゆ玉CPブレスレット
受付たかこさん・・・ターコイズピンクなつめネックレス、マットシルバーグレーネックレス、小枝シルバーラスターピンクブレスレット
主催者yukoさん・・・スイングSWキューブイヤリング、CP+ピンクブレンドのミドルネックレス

今年もありがとうございました。

アート手づくりマーケット@東京オペラシティ 出店しました(information)

2017/12/23(祝)アート手づくりマーケット@東京オペラシティ出店しました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

クリスマスムードたっぷりの東京オペラシティ。
季節感のある演目でコンサートも開催されていました。

・来てくださった方々…
Mihokoさんが妹さんとご一緒にご来場いただきました。
Mihokoさん・・・
 CPベージュブラウンロングネックレス、
 レトログリーンピンクなつめネックレス
妹さん・・・
 ドイツラウンドマットゴールドネックレス


トレカルムの焼き菓子を頂きました♪ありがとうございます!

・皆様のお手元に渡った品々…
ラナンキュラスグラデーションパープル
フレンチローズ(レッド)イヤリング
SWブリオッシュ ビンテージローズ

スノーホワイト・マットシルバー ロングネックレス
CPグリーン ショートネックレス

CPリーフフープイヤリング
CPチェリースタイル スイングイヤリング
フラットラナンキュラス アレンジメントコサージュ

ご来場いただきありがとうございました。

アート手づくりFESTA@東京国際フォーラム(有楽町)出店しました。(information)

2017/12/09(土)アート手づくりFESTA@東京国際フォーラム(有楽町)出店しました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。


本格的な寒さの12月。前日の冷たい雨が嘘のような快晴。
当日は風もなく、心地よい陽気となりました。

*来てくださった方々…
・作りたてのフレンチローズイアリング+チョコレートフラワーのイアリング。
お選びいただいた女性は、パートナーさんからプレゼントのようでした。
赤いアクセサリーはクリスマス気分も盛り上がります。楽しい週末になりますように。

・「あ!これ!」と即決いただきましたお嬢様。
SWルミナスグリーン+淡水パールのプチネックレス。
これは自分用でも愛用しているカラー、一番人気です。

・菫嬢いつもありがとうございます。
マットホワイトシルバーのツイストパールのイアリング。
12月らしいフレンチローズ+白蝶貝ナツメのイアリングをお選びいただきました。
差し入れは美味しそうなクッキー♪

お忙しいお仕事の時間の前にお立ち寄りいただきありがとうございます。

・こひつじ先生、ご来場ありがとうございます。
「のんたさんならカツでしょ?」とまい泉の可愛いカツサンド!嬉しい♪

寒いでしょうと、暖かいコーヒーまでいただいてしまいました。感謝です。

・A井様。有楽町だけでなく、先日はオペラシティにも来てくださいました。先日の発表会のためのネックレスもご満足いただけたようで嬉しい限り。
今回はイアリングのスペアのご相談、ドイツ製ミルキィベージュのラウンドネックレス&イアリングをお揃いで。とってもイチオシ素材で、自分でも愛用している個人的にも使える一品です。ありがとうございます。

次回は12/23(土)の東京オペラシティです。
また皆様とお目にかかれるのを楽しみにしております。


アート手づくりマーケット@東京オペラシティ 出店しました。(information)

2017/11/25(土)アート手づくりマーケット@東京オペラシティ出店しました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

お久しぶりのオペラシティ。
新国立劇場ではオペラ椿姫、コンサートホールでは東京交響楽団の定期演奏会が開催されていました。

コットンパールのクラシカルなイアリングが人気でした。
ご来場ありがとうございました。

DesignFesta!vol.46 出店しました(information)

DesignFesta!vol.46 出店しました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

今回の東京ビッグサイトも東ホール。今年は春・夏・秋とも東ホールでしたね。

*来てくださった方々……
菫嬢、いつも応援ありがとうございます。
お目あてのグローブホルダーはチョコレートブラウンの金具にベビーピンクの愛らしいミンク。
蔵出し三日月スワロフスキーのペンダント。

素敵なケーキを差し入れいただきました!

いつもDFには来ていただけるショートカットがお似合いの素敵マダム。
いつもはシルバー系のネックレスをお求めですが今回はグローブホルダーを。
色をいろいろ迷われましたが黒のバッグに合わせてワインレッドのミンクをチョイスでした。

お隣さんはshioryさん。大学で建築を学ぶ傍らカメラが趣味。
素敵な写真をOHPに印刷してラミネート加工した栞を販売。趣味や将来の話など、楽しくお話させていただきました。
初めての出展とのことでしたが、沢山のお友達が応援に来てくださっていました。

2日目に来ていただいたシオリさんとお友達のおふたりでお揃い・色違いのブリオッシュイヤリングをご購入いただきました。
しおりさん:Sクリスタルイラデサントグリーン
お友達:ファーングリーン・トパーズブレンド
Merci!

*シオリさんの栞*

カラフル町並みはベネチアのブラーノ島。
「家の壁を隣と同じ色に塗ってはいけない」という条例があるのだそう。
漁師さんが霧の中でも自分の家を見つけやすくするためだとか!

沢山の出会いとご支援に感謝。
今後とも宜しくお願いいたします。

アート手づくりマーケット@東京オペラシティ出店しました。(information)

2017/09/23(土)アート手づくりマーケット@東京オペラシティ出店しました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

当日のオペラシティ、コンサートホールのお昼は横山幸雄(p)、午後はアンサンブル・ノマド(現代音楽)。
新国立劇場の午後は『ワーニャ伯父さん』が演目でした。
ギャラリーでは文化庁メディア芸術祭 受賞作品展、レゴのイベントやVRの体験ステージも設置。
その他にも会合やお仕事などの方々での人出は多めの一日でした。

*お声がけいただいた方々…
めしやんさん、ご来場ありがとうございます。
グローブホルダー(チョコレートブラウン・マロンミンク・ショコラボール)
ゴールドのサークルフープのピアスをお選びいただきました。
めずらしいスライス柿羊羹いただきました。上品な甘さが美味しい♪

「あ、以前ここで買ってことあるわ?」とご近所にお住まいの方にお声がけをいただいたり。
先日の奥野ビルでお話させていただきました、ギャラリー銀座カノンのayaさん。ご来場ありがとうございました。

有楽町によく来ていただけている女性、今回わざわざこちらの会場に足をお運びいただきました。
演奏会でのネックレスをお探しにとのこと。その場で長さ調節のカスタマイズ。
色味を合わせてSWブリオッシュイヤリング(イラデサント・グリーン)も。
いろんな繋がりとご縁があるようで、とても楽しくお話させていただきました。

メディア芸術祭へ来られていたカップルさん。
SWブリオッシュイヤリング、お揃いでSW+淡水パールのスイングネックレスも。
いちおしのルミナスグリーン。わたくしも私物で気に入っているカラーです。


次回のオペラシティ出店は11/25(土)の予定です。都響の定演があります。
新宿・渋谷エリアのお近くにお住まいの方、コンサートご来場の方々、機会あればお待ちしております。

アート手づくりFESTA@東京国際フォーラム(有楽町)出店しました。(information)

2017/09/09(土)アート手づくりFESTA@東京国際フォーラム(有楽町)出店しました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。


秋の訪れを感じさせる穏やかな陽気。
木陰の場所にも恵まれました。

*来てくださった方々…
菫嬢いつもありがとうございます。
いちじく好きを覚えていてくださってプログレのドライイチジクを。
高級品ですね♪大粒でとろける美味しさ!

今回はお手頃イヤリングが人気でした。
(あっ、ここはイヤリングが沢山ある…)と気がついていただけたようです♪
今季イチオシのカーキ・コットンパールのシリーズが人気。

次回のイベントはオペラシティ9/23(祝)、その次の有楽町は10/28(土)の予定です。
またのお越しをお待ちしております。

アート手づくりマーケット@東京オペラシティ 出店しました。(information)

2017/08/26(土)アート手づくりマーケット@東京オペラシティ出店しました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

お久しぶりのオペラシティ。主催は有楽町でお馴染みピークルさんに替わっての開催です。
お昼のコンサートは慶応マンドリンの公演。
SWヴィンテージローズのブリオッシュイヤリングを選んでいたいだた女性。

ご近所にお住まいのお母様にはバロックパールのイヤリングとカーキゴールドのツイストフープイヤリング。
お嬢さまにはCPマットピンクのフラワーブレスレットをお選びいただきました。
お二人様とも慶応マンドリンのコンサートを楽しんだあと、帰りに駆けつけていただきました。

出展者のカルトナージュKさんとのお話もはずみました。

主催者さんが替わって出展者も様子見のオペラシティ?
前回からちょっと期間が開いてしまいました。

今回はのんびりした雰囲気でしたが、機会があれば今後も出店したいと思っています。
新宿・渋谷エリアのお近くにお住まいの方、コンサートご来場の方々、機会あればお待ちしております。

真夏のDesignFesta!出店しました。(information)

2017/08/05(土)−06(日)真夏のデザインフェスタ@東京ビッグサイト出店しました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

*来てくださった方々……
一日目、いつもDFでお目にかかるシスターズのお姉様。
「あらっ、今回も出てたんですね!」と見つけてくださいました。シルバーのスイングネックレス、ブルーの淡水パールのスワロフスキーボール・チョーカーをお選びいただきました。
「前回の春に買ったネックレス+ブレスレットのセットも使ってます♪」とご愛用報告。感謝です。

菫嬢、いつもありがとうございます。2日連続して来ていただきました。一日目にSWシャムレッドのペンダント、シルクコードのシルバーグレー・ブレスレット。二日目にはカーキCPイアリング、SWルミナスグリーンのブリオッシュ・イアリング、SWクリスタルカッパーのプチネックレス。

差し入れもありがとうございました♪

アネ&メイお忙しいところご来場・搬出のお手伝い感謝です。

秋のデザインフェスタも当選しました。
またビッグサイトでお目にかかれるのを楽しみにしております。

先日と今回のイベントと合わせて売上の一部を九州豪雨災害の義援金として日本赤十字社に寄付させていただきました。

ご支援ありがとうございました。

アート手づくりFESTA@東京国際フォーラム(有楽町)出店しました。(information)

2017/07/22(土)アート手づくりFESTA@東京国際フォーラム(有楽町)出店しました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。


連日の晴天の予報に恐々としながら今回は日傘スタンドも用意。
思いの外、日陰の時間が長くて助かりました…。

*来てくださった方々…
グリーンCP革紐ネックレスがお似合いの女性。いつもありがとうございます。
シルクリボンのネックブレス(ロイヤルブルーSWトップ付)贈り物にリピいただきました。
ツイストグリーンのイヤリングをお買い上げ。ネックレスにもマッチしていました。

菫嬢 いつもありがとうございます。
お目当てのアンクレットは銅古美シャム赤、シルバーロジウムのスイングチェーンにブルーのスワロフスキーの一点もの、同じくスイングチェーンにクリスタルハートのスワロフスキー(蔵出し!)を選んでいただきました。

マダムめしやん様、本日は銀座に映画を観に来られたとのこと。お立ち寄りいただきありがとうございます。
金古美のプチネックレス(ライトコロラドトパーズ+カーキCP)お選びいただきました。シルクコードブレスレットのオーダーも。

ブレスレットをじっくり選んでいただいた女性。
いろいろ悩んだ末、最初にお手にとったマットグリーンパールのブレスレットをご選択。
ちょっと長かったのでその場で短くピッタリに調節させていただきました。気に入っていただけて嬉しいです。


新作のマットグリーンのブレスレットは完売しました。Merci!
マットバールが3粒だけ見つかったのでオンリーワン製作です。
ブレスレットを載せているポピー柄の箱は、素敵なカルトナージュ作家さんku_mantoさんの作…色がマッチ!

今回のイベントの売上の一部は九州豪雨災害へ日本赤十字社に募金させていただきます。
ご支援ありがとうございました。

*差し入れ感謝*

菫嬢からスモモ葛ゼリーいただきました♪
ありがとうございます!


マダムめしやん様から崎陽軒シウマイいただきました♪
ありがとうございます!

次回は8月上旬の真夏のデザインフェスタです。真夏ですが(いちおう)室内の東京ビッグサイトです。
春や秋とくらべると夏の規模は半分くらいのようですがそれでも出店者6000人の予定。
お買いまわりしやすく見やすい雰囲気になるかと思います。
こちらも引き続きお待ちしております。

青空個展てづくり市@池袋西口公園(東京芸術劇場前)(information)

2017/07/08(土)青空個展てづくり市@池袋西口公園(東京芸術劇場前)出店しました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

快晴に恵まれ…ど・こ・ろ・か、灼熱の太陽!
わかりやすい角場所でしたが、一日中まったく日陰にならないエリアでした。
ご来場いただいた皆様、お暑いなか本当にありがとうございました。


こひつじ先生にレモネードとメロンの差し入れいただきました!
炎天下の中での恵みの果物!ありがとうございます。


おなじみ菫嬢♪に東京ラスクをいただきました!
いつもありがとうございます♡

*お手にとってくださった方々…
ちいさなお嬢さん…お父様と相談しながら、お嬢さんのお小遣いからSWブリオッシュイアリングを選んでいただきました。
こひつじ先生…ツイストフープのカーキCPイヤリング、アンティークボタンをあしらったヘアゴム
菫嬢…ブラウンサークルイヤリング、シルクコードブレスレット、アンティークゴールドのパパラチア・プチネックレス、スイング・サークルのカーキCPイヤリング
可愛いお嬢様…SWペンダントトップをあしらったシルクリボン(ブルー)のネックブレス
こんなに暑いと金具よりシルクリボンが快適ですね。引き続き人気です!


iro鳥姐からガリガリ君の差し入れ!感謝です。

次回は7/22(土)の東京国際フォーラム@有楽町です。
ますます暑くなってまいりますがお待ちしております。

アート手づくりFESTA@東京国際フォーラム(有楽町)出店しました。(information)

2017/06/24(土)アート手づくりFESTA@東京国際フォーラム(有楽町)出店しました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。


写真右上のグリーンのラウンドネックレスは完売しました。

6月の土曜日はお天気に恵まれています。3週連続!晴れました。
午前中はのんびりスタート。
お隣さんは常連のフェイクスイーツのグランドルチェさん。
精巧なフルーツのスイーツがクオリティ高く、いつも大人気の出店者さんです。お馴染みの顔同士で和やかに始まりました。

後ろ隣は、有楽町イベントには最近ご参加のaco addさん。
大人の女性が普段使いしやすい雰囲気のアクセサリーがコンセプト。
「無印良品が好きな女性に似合うと思います」とシンプルなデザインが人気のようでした。お話も楽しくさせていただきました。

昼の1時間くらいは日が射していましたが午後は過ごしやすいお天気、人通りも途切れなく。
「あ、ここイヤリングある!」と足を止めていただける方も多く、お話もはずみました。
新作のカーキゴールドのイヤリングが人気でした。
試作品のイチオシは完売しましたので、追加で製作していきたいと思います。

*来てくださった方々…
マダムとお嬢さん…ブレスレットとSWプチネックレス。ブルー系が人気です。

・「これでこの値段?」と驚きの女性…試作品だったゴールドレースのイヤリング。

・ご近所在住?の女性…再度のご来場ありがとうございます♪
ツイストフープSカーキCPイチオシのイヤリング。
新作のシルクリボン・サンドオパールのネックレス。これから汗をかく季節、金具のないストレスフリーなネックレス。おすすめでした。

・お嬢様からお母様へのプレゼント。SWブリオッシュイヤリング・ジョンキル(フランス語で黄色い水仙)

・旦那様から奥様へのプレゼント・・・ブリオッシュSWモンタナブレントのイヤリング。

・ショートカットの素敵な女性・・・じっくりお選びいただき、レモンイヤリング、ナツメMOPのカーキCPストレートイヤリング。今年らしいデザインです。

・楽しげなマダムたち…ボールネックレスに大注目。色や形をご検討し合って、マットグリーンのネックレスをチョイス。ダブル金具とアジャスタチェーンが好評でした。

・旦那様とのデート前の女性…カーキCPゴールドのフープイヤリング2点とピンクCPのロングネックレス、悩んで悩んでイヤリングだけご購入とはおもいきや?戻ってこられてネックレスもお買い上げ。

・今回もS嬢ご来場…アルバイト前の時間にかけつけてくださいました。差し入れも感謝♪
ホワイト・ベビーピンクのCPフラワーブレスレット(お揃いになりますね!)、レモンイエローのブレスレット(ネックレスから改造♪)、ブルーのCPブレスレットとお揃いになりそうなSWブリオッシュイヤリング・クリスタルシルバージェイド。大人っぽいセレクトでした。

たくさんの方々に喜んでいただきました。
またお目にかかれるのを楽しみにしています。

青空個展てづくり市@増上寺オーガニックフェスタ出店しました。(information)

2017/06/17(土)青空個展てづくり市@増上寺(オーガニックフェスタ)出店しました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

梅雨を飛ばして真夏のような快晴でした!
暑かったですね。日に焼けました…。

出店場所のお隣さんはハンドメイドイベントではお馴染みのリネン服のアトリエEさん。
「暑いねえ」と言いながら周りの方々とも楽しく過ごすことができました。

増上寺エリアは個人的にも慣れ親しんだ場所でしたが、今回はJ-WAVEのイベントもあり、観光客から近所の方まで沢山の人たちにご来場いただけました。

デザインフェスタでブレスレットを気に入ってくださったS様、ツイッターをチェックしていただき駆けつけてくださってありがとうございます。
お友達にインディアン・レッドのSWイアリング、お祖母様にアンティークパープルのブレスレット、ドロップピンクのブレスレット、ローズウオーターオパールのプチネックレスとSWイアリング、プロヴァンスラベンダー・クリソライトブレンドのSWイアリング。沢山お選びいただきました。

美味しい差し入れも感謝です♪

応援していただいたおかげで、創作意欲もわきました。
こんなに暑いとブルーやグリーン、シルバーの金具のアクセサリーでまとめたくなりますね。
またお目にかかれるのを楽しみにしております。

青空個展てづくり市@池袋西口公園(東京芸術劇場前) 出店しました(information)

2017/06/10(土)青空個展てづくり市@池袋西口公園(東京芸術劇場前)出店しました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。


写真右上のグリーンのラウンドネックレスは完売しました。
イアリングもおそろいで合わせていただけました。

久しぶりの池袋は1年ぶりくらいでしょうか。場所は噴水前の正面ブース。
東京は最高気温32度という6月のいきなり炎天下。
フードのブースも盛り沢山で、多くの方々に集まっていただけました。


こちらのレモン色のブレスレットは昨日の池袋でお買上げいただきました。
お早い時間からありがとうございました。

コンサート帰りのお客様もいらっしゃったようで演目は白鳥の湖だったとのことです。
暑かったせいもあり、イアリング/ピアスやブレスレットが人気でした。

新しいご縁、ありがとうございました。

DesignFesta!vol.45 出店しました(information)

DesignFesta!vol.45 出店しました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

今回の東京ビッグサイトは初の東ホール。
いきなり搬入から入口に迷ってしまい、ちょっと慌ててしまいました。

今回はSブース1面で小さくもお馴染みのディスプレイ。
色のトーンも合わせてコンパクトにぎゅぎゅっと統一した雰囲気に。

コサージュはたくさん用意したにもかかわらず置き場所に困るくらい…。
そんな心配もよそに、おひとり様でコサージュ3個ご購入いただく方は何名もいらっしゃいました!ありがとうございます。

*来てくださった方々……
めしやんさん(ついにご来場!)ぐーさん(パレスグリーンオパールのネックレスありがとうございます☆)、前回の春に続いて「ここまできて、ようやく財布をあけました(笑)」の素敵マダム2名、「こういうディスプレイ、雰囲気が大好きなんです!」嬉しいお言葉いただけた可愛らしいお嬢さん、毎度かわべえ氏ご来場感謝。お声がけいただきました沢山の方々。

出店ブースの斜め後ろは今や人気作家のCapriaさん。
真後ろのRosalogicさんとも出展者同士、和やかな会話をはずませながら楽しいイベントとなりました。

沢山の出会いとご支援に感謝。今後とも宜しくお願いいたします。


青空個展みどりとふれあうフェスティバル@日比谷公園 出店しました。(information)

2017/05/13(日) 青空個展 みどりとふれあうフェスティバル@日比谷公園 出店しました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

土曜日は雨天のため残念ながら中止となりましたが日曜日は過ごしやすいお天気となりました。
日比谷公園は木陰がたくさん。薔薇もたくさん見頃になっていて良い季節です。

有楽町のイベントから再度きていただいた方、ありがとうございます。
イアリングの在庫が無くて申し訳ありませんでした。
本日はグリーンのプチマムコサージュをお選びいただきました。
前回のお買い物で妹様のプレゼントをお選びいただき、喜んでいただいたとのこと。
ご報告ありがとうございました。とても嬉しいです!

次回のイベントは今月末の土日、デザインフェスタ@東京ビッグサイトにてお待ちしております。

アート手づくりFESTA@東京国際フォーラム(有楽町)出店しました。(information)

2017/04/29(土) アート手づくりFESTA@東京国際フォーラム(有楽町)出店しました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

午前中の早めの時間から沢山の方々にお手にとっていただけました。

*沢山の方々に喜んでいただけました……
プチコサージュブルー、ヘアピン3種おまとめ買いのマダム
リピ様(前回はイヤリング?)、ご自身用にパープルピンクの金古美ネックレス、妹様へマットシルバー雪の結晶ラスターブルー
小粒シルバーパールロングネックレス ちょっと長めだったのでカットして調整させていただきました。
クラシックバレエ経験者の可愛いお嬢さん プラネタリウム風ミッドナイトブルーのボールネックレス
ピンクマムのヘアピン 2歳のお嬢様に
シルクコードブレスとフープイアリング「このブレスレットならビジネスでも使えそう!」
マダムおふたりさま 悩んで悩んでプチマムコサージュおひとつづつ
グレーがお似合いのスラリとした女性 マットシルバー・ドイツコイン・デニムブルーのネックレス
黒いドレスのママさん 悩んで悩んでグリーンのプチマムコサージュ
最後に駆け込み!リッチな雰囲気の女性 マットシルバーミラーボールイエローグリーンのネックレス

春から初夏にかけて爽やかなものが選ばれてる様子。
マットシルバーのネックレスが人気でした。
ご来場ありがとうございました。

次回の有楽町のイベントは5月はお休み、6/24(土)の予定です。
またお目にかかれるのを楽しみにしております。

表参道 SWINGIN’ BALL 2017 出店しました(information)

2017/04/23(日) 表参道 SWINGIN’ BALL 2017@共存+東京サロン(青山ラスチカスB1) 出店しました。

フランスからチャールストンのダンサーJoyssがゲスト出演。会場は大賑わいでした。

モントリオールでのイベントのJoyssのパフォーマンス。

Montreal Swing Riot 2015 - Joyss - Guest Performance from Alain Wong on Vimeo.

*沢山の方々に喜んでいただけました……
Dゆかさん カーネリアンのイアリング
ゆかさん友人 金古美ブレスレット
Dゆかさん 大粒コットンパール雫イアリング
八重歯の可愛い グレープネックレス
Vネックワンピース フラットラナンキュラス
ネイビーがお似合い ラナンキュラスピーチピンク
さつきちゃん プチラナローズ(ルージュ)
Dゆかさん SWプチネックレス
サディはせさん SWプチネックレス
黒髪ロング女子from香港 カップローズ薄紫
旦那様とご一緒 コットンパールネックレス(前回コサージュからのリピ)
あひるさん 白プラベージュミドルロングネックレス
受付たかこさん 淡水パールのプチネックレス
あゆはさん オレンジポップボールネックレス
ゆうこさん プチラナローズ(ベビーピンク)プチSWイアリング

ご来場ありがとうございました。

青空個展てづくり市@東京オペラシティ 出店しました(3月)(information)

2017/03/25(土) 青空個展てづくり市@東京オペラシティ 出店しました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

春らしいディスプレイに衣替え。
お隣はお馴染みのiro鳥さんでした。

青空個展は東京オペラシティでの開催は、今後は未定とのことです。
今まで沢山の出会いに感謝します。

次回は東京国際フォーラムやデザインフェスタでお目にかかりましょう。

青空個展てづくり市@東京オペラシティ 出店しました(2月)(information)

2017/02/11(土) 青空個展てづくり市@東京オペラシティ 出店しました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

青空個展てづくり市@東京オペラシティ 出店しました(1月)(information)

2017/01/21(土) 青空個展てづくり市@東京オペラシティ 出店しました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。


青空個展てづくり市@東京オペラシティ 出店しました(information)

2016/12/24(土) 青空個展てづくり市@東京オペラシティ 出店しました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。


表参道 ChristmaSwingin’ Ball 2016 出店しました(information)

2016/12/23(祝) 表参道 ChristmaSwingin’ Ball 2016 出店しました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

アート手づくりFESTA@東京国際フォーラム(有楽町)出店しました。(information)

2016/12/10(土) アート手づくりFESTA@東京国際フォーラム(有楽町)出店しました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

DesignFesta!vol.44 出店しました(information)

Design Festa!@東京ビックサイトvol.44 出店しました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

DesignFesta!vol.44 出店します(information)

Design Festa!@東京ビックサイトvol.44 出店します。

日程:2016/11/26(土)-27(日)
時間:11:00-19:00
場所:東京ビックサイト西ホール

International Art Event Design Festa
*画像をクリックするとオフィシャルサイトに飛びます*

ブース番号: C-239 (1F) 今回はSブース1面です。
*覚え方:クリエイターにサンキュウ*

会場マップ(オフィシャルサイト)

今回はスペースをコンパクトにして、ネックレス&コサージュを中心に取り揃えていく予定です。

Continue reading " DesignFesta!vol.44 出店します"

お茶の水アートピクニックに出店します。(information)

お茶の水アートピクニックに出店します。
東京の真ん中、御茶ノ水駅周辺で開催です。

◆イベント名:お茶の水アートピクニック
 *同時開催:桜歯祭(日本大学歯学部)

◆日時:(日大歯学部の桜歯祭は金曜日から開催)
 2016年10月08日(土) 10:00~18:00 
 2016年10月09日(日) 10:00~16:00
 *QuoVadisAccessoryの出店は土日の二日間です。

Continue reading "お茶の水アートピクニックに出店します。"

青空個展てづくり市@東京オペラシティ 出店しました(information)

2016/08/27(土) 青空個展てづくり市@東京オペラシティ 出店しました。

早い時間にご来場いただきましたお方、ピンクとゴールドのネックレスをかなり悩まれた末、ゴールドのサークルネックレスお買上げいただきました。
ありがとうございました。

アート手づくりFESTA@東京国際フォーラム(有楽町)出店しました。(information)

2016/07/30(土)-07/31(日)
アート手づくりFESTA@東京国際フォーラム(有楽町)出店しました。
ご来場いただき誠にありがとうございました。

しばらくご無沙汰、有楽町は2ヶ月ぶりの出店です。
1日目は快晴で多くの方々に来ていただけました。
お久しぶりのお客様にもお目にかかれて感謝です。

2日目はお天気を心配しながらの開催でしたが、昼過ぎにまさかのゲリラ豪雨…!
主催者さんが透明シートを用意してくださり、なんとか乗り切ることができました。

1日目...
おひさしぶりのお二人組のお嬢様

(ミルク色バロックビーズ+コットンパールのロングネックレスをお召しいただきご来場)
・グレースチェーン・マットゴールド
・ブロンズターコイズコイン
・カクテルブレスレット・グラスホッパー(グリーン)

(3年前のDFでのブロンズ小鳥ネックレスご持参!修理させていただきました)
・マットピンク小粒バロックロングネックレス
・小粒シルバーロングネックレス
・カクテルブレスレット・いちごみるく(ピンク)

・シルバーマットサークル・ロングネックレス

2日目...

・コットンパールピンク・シルバーカッパーのロングネックレス
 テディベアのイベントに来られていたスタイルバツグンのマダム。

個人的にはコレはお気に入りでした。
写真だとちょっと分かりにくいかもしれませんが淡いピンクの金具です。

・シルクコードネックレス・ベージュ(130)
 お友達へのプレゼントとのことです。お気に召していただけますように。

おとなりのソウタシエさんチームの奥様から、娘さんの義理マム(fromアメリカ)へ
・木馬コードのグレージュラメブレスレット

スワロフスキーのプチネックレス、お求めやすいイヤリング、ブレスレットも好評でした。
またお目にかかれることを楽しみにしております。

アート手づくりFESTA@東京国際フォーラム(有楽町)出店しました。(information)

2016/05/29 アート手づくりFESTA@東京国際フォーラム(有楽町)出店しました。
ご来場いただき誠にありがとうございました。

お天気が心配でしたが雨にも降られず無事に開催できました。

はやくもグレースチェーン・マットシルバー・アレキサンドライトをご購入いただきました。
ホワイト基調の爽やかなライトパープルのネックレス。夏の訪れの予感ですね。

迷って戻ってこられたネイビーがお似合いのお嬢さまに、アンティークゴールド・ターコイズカラーとグレースチェーン・マットゴールドのネックレスをお買い上げいただきました。

またお目にかかれることを楽しみにしております。

青空個展てづくり市@東京オペラシティ 出店しました(information)

2016/05/21(土) 青空個展てづくり市@東京オペラシティ 出店しました。


毎月一度開催される東京オペラシティでの青空個展イベント。
ほぼ毎回出店を続けてお馴染みの場所となりました。

東京オペラシティではコンサート、オペラやバレエが行われる新国立劇場も近くという素敵な場所。
クラシック愛好者の方々も多くご来場いただいております。
初台周辺にお住まいの方々も、このイベントを楽しみに来られているみたいです。

ご近所のお客様より、はやい時間からグレースチェーン・ネックレスお買い上げいただきました。
材料が廃番のため、追加の製作は難しいかも……?

りーこ嬢+ムッシュー ご来場ありがとうございました!

カクテルフラワーブレスレット(グラスホッパー・グリーン)お買い上げいただきました。

**

次回の東京オペラシティでの出店は6/18(土)の予定です。

またのご来場をお待ちしております。

DesignFesta!vol.43 出店しました(information)

DesignFesta!vol.43 出店しました。
ご来場いただき誠にありがとうございました。

もう何度目か、何年目かも数えなくなってしまいました、デザインフェスタ@東京ビッグサイト。
Sブース*2面を横長でいただき、半分はネックレス、半分はコサージュのディスプレイ。

今回もアレンジメント・コサージュが人気でした。
新作のフラットタイプのラナローズコサージュ。
パリのオートクチュールにも使われているMOKUBAリボンを贅沢にあしらい、ほぼ完売です。
「お姉さんのコサージュが一番かわいいです♡」今回も嬉しいお言葉いただきました!

1日目:菊千代嬢、2日目:えりこ嬢 応援&差し入れ感謝。
他にも応援メールなどなどありがとうございました。

**

次回11月の秋DFも申込済です。

熊本地震の災害お見舞い(information)

このたび熊本県熊本地方の大地震により被災された皆様には深くお見舞い申し上げます。
ささやかですが5/1までの売上の一部を熊本地震災害の義援金として寄付しました。

お買い上げ・ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

青空個展 奥渋谷 杜のてづくり市@代々木八幡宮・参道 出店しました。(information)

2016/05/01(日) 青空個展 奥渋谷 杜のてづくり市@代々木八幡宮・参道 出店しました。
ご来場ありがとうございました。

初めての会場でした。代々木公園駅からちょっと歩いた緑ゆたかな場所。
お天気に恵まれましたが、参道はほぼ日陰で涼しい一日でした。(虫に刺されましたが…)

主催者のテーマは「コンセプトは【まったり・ゆったり・楽しめる】てづくり市!」とのこと、のんびりした居心地のよい雰囲気で楽しむことができました。

早い時間からコットンパールのシルクコードネックレスのお取り置き、お昼に再度きていただきご購入いただきました。もしかして中の人……?

おとなり様にも恵まれました。
木象嵌の千舟(ちふね)さん_Instagram
素敵な出会いに感謝です。

DesignFesta!vol.43 出店します(information)

Design Festa!@東京ビックサイトvol.43 出店します。


(↑上記パープルのネックレスはDF2日目に完売しました。160516)


日程:2016年05月14日(土)−15(日)
時間:11:00~19:00

場所:東京ビックサイト西ホール
*ブース番号: G-397 + G-398 【1階】*
今年もSブース横長に2面です。

International Art Event Design Festa
*画像をクリックするとオフィシャルサイトに飛びます*

Continue reading " DesignFesta!vol.43 出店します"

青空個展てづくり市@東京オペラシティ 出店しました。(information)

2016/04/24(日) 青空個展てづくり市@東京オペラシティ(初台)出店しました。
ご来場ありがとうございました。

ご近所にお住まいの奥様、可愛いお坊ちゃんとご一緒に。
「こういうの、とても好みなんです…!」悩まれた末にネックレス2本まとめてご購入。
誠にありがとうございました。

アート手づくりFESTA@東京国際フォーラム(有楽町)出店しました。(information)

2016/04/23(土) アート手づくりFESTA@東京国際フォーラム(有楽町)出店しました。
ご来場ありがとうございました。

チョコレートブラウン・ミディアムサイズのコットンパール・モーブネックレス、仙台からお越しの方のお手元に渡りました。

ブロンズCPアースコンシャス・グレースチェーンのネックレス、めずらしいブルーグリー系のミックスの配色、お気に召していただけた方のお手元に渡りました。カーキのブレスレットもご一緒に。

S山様、シルクコード・ミルキーベージュのネックレス、グレースチェーン・シルバーカッパーシェルミラーボールのネックレス、ブルーグラス・バロックパールのネックレス、スイートクリーム・バロックパールのネックレス、ブレスレット2つ、ブリオッシュ・イアリング5色、たくさんのお買い上げ誠にありがとうございました。

微力ではございますが、今回の売上の一部を熊本地震への震災義援金として寄付させていただきます。
お買い上げのご協力いただき、誠にありがとうございました。

表参道スイングボール2016 出店しました。(information)

2016/04/02(土) 表参道スイングボール2016@東京サロン+共存(青山)出店しました。
ご来場ありがとうございました。

リンディホップのダンサー中心のイベントでしたので事前告知が遅れてしまいました。
安心感のあるいつものメンバーさんたちの中で、おだやかに開催でした。

*人気のあれこれ*
アロマ担当の女性には念願の?檸檬ネックレスを。これでイアリングとお揃いですね。
シャンパンゴールドのネックレス、めずらしいコットンパールのモーブ色ネックレス。
リピータ様のマダムより、ラナンキュラスのピンク。
HUBでもお馴染みのゴージャスマダムはラナカーネのグリーン。これは万能選手。
同じくお馴染みのお姐さんにラナローズのブルー。帽子にピッタリ。
さつきちゃんはSWプチネックレスのパレスグリーンオパール。これはモード色つよいモダンなカラー。
よくお声がけしていただき応援してくださるムッシュはSWプチネックレスを外国人の女性へのプレゼントに。
Msアンノ様より、今回もコサージュを。
yukoさんはフープのイアリング。

おかげ様で盛況でした。ありがとうございました。

アート手づくりFESTA@東京国際フォーラム 出店します。(information)

アート手づくりFESTA@東京国際フォーラムに出店します。

◆イベント名:アート手づくりFESTA @東京国際フォーラム

◆出店日:2016/02/27(土)  10:00〜17:00

◆アクセス:JR・有楽町駅 東京メトロ有楽町線・有楽町駅 など

場所は搬入の先着順ですので、ブース番号などはございませんが、1Fのパンの神戸屋ダイニングの近くになるかと思います。

お待ちしております。

東京オペラシティ(02月)青空個展てづくり市 出店します。(information)

青空個展てづくり市@東京オペラシティに出店します。

◆イベント名:青空個展 てづくり市 @東京オペラシティ

◆出店日:2016/02/13(土)  11:00〜17:00

◆アクセス:京王新線・初台駅 東京オペラシティ 2F オフィスロビー

京王新線・初台駅を降りてエスカレーターをあがると右手に成城石井、
さらにエスカレーターをあがるとオペラシティに入ります。
エレベーターホールを抜けた先が会場です。

お待ちしております。

**

次回のオペラシティ出店は
2016/03/19(土) の予定です。

東京オペラシティ(01月)青空個展てづくり市 出店します。(information)

青空個展てづくり市@東京オペラシティに出店します。

◆イベント名:青空個展 てづくり市 @東京オペラシティ

◆出店日:2016/01/23(土)  11:00〜17:00

◆アクセス:京王新線・初台駅 東京オペラシティ 2F オフィスロビー

京王新線・初台駅を降りてエスカレーターをあがると右手に成城石井、
さらにエスカレーターをあがるとオペラシティに入ります。
エレベーターホールを抜けた先が会場です。
広くない会場ですので見つけやすいかと思います。

オペラシティはコンサート帰りのお客様ともお話できる居心地の良い場所です。
お待ちしております。

**

次回のオペラシティ出店は
2016/02/13(土)
2016/03/19(土) の予定です。

Omotesando ChristmaSwingin’ Ball 2015 出店します(information)

本年もクリスマスイベント、リンディホップのJazzライブにアクセサリーブースを出店します。

プロフェッショナルなJazzの生ライブで楽しむ大人のダンスパーティ!
Omotesando ChristmaSwingin’ Ball 2015

Omotesando ChristmaSwingin’ Ball
Let’s swing-dance to Natsuko Furukawa Swing Orchestra,
the best swingin’ orchestra in Tokyo
featuring four powerful horns and the beautiful vocalist Sari
at one of the premium night clubs in Tokyo

★表参道クリスマススウィングボール 2015★
Omotesando ChristmaSwingin’ Ball 2015

◆演奏:古川奈都子スウィングオーケストラ

東京が世界に誇る最強のスウィング軍団、古川奈都子スウィングオーケストラに、圧倒的な声量を誇るスウィングディーヴァの出口優日をフィーチャー。さらにバックワードで松木理三郎が四管アレンジをサポート。卓越したアレンジと実力の即興演奏の両方で聴かせ踊らせまくる4時間! チケット販売中!
古川奈都子(leader, arranger, p, vo)
高澤綾 (tp)
海付豊(a sax)
渡辺恭一(t sax)
石原由理(tb)
小林真人(b)
平林義晴(ds)
出口優日 (vo)
五介 (vo)
松木理三郎(arranger)
Hide (DJ)

◆日時:2015年12月23日(祝)
December 23rd Tuesday, Japanese National Holiday

◆場所:共存&東京サロン KYOZON & TOKYO SALON
東京都渋谷区神宮前5-47-6 B1 
B1, 5-47-6 Jingumae, Shibuya-ku, Tokyo
http://laschicas.jp/ phone: 03-3407-6865 Google Map

◆アクセス:
最寄り駅 表参道駅(Z02, C04, G02)の B2 出口を出て渋谷方面へ。
無印(Found Muji、ビルの1階、小店舗)を右に入り道路突き当たりのレストラン「ラスチカス」の地下1階
近隣に商用駐車場多数

多国籍(無国籍?)なレストラン&カフェ
ラスチカスの地下1階です。

ラスチカスの店内の階段を下ると、バー&ラウンジの[東京サロン]、ダンスフロアの[共存]があります。


より大きな地図で Tokyo Salon / Kyozon を表示

◆入場料:6,000円(完売)

◆ドレスコード:
Swing Party ON! 表参道の素敵な会場でのクリスマスイベントです。ドレスアップのチャンス!
十分な広さの良質なダンススペースとダンスに適切な温度管理がなされています。
踊らないリスナーも大歓迎、椅子もご用意します。
スウィングダンスのフリーレッスンもあります。
B1東京サロンのバーカウンターでグリルを含むお食事とカクテルを含む飲み物がオーダーできます。
禁煙イベントです。十分な大きさのクロークがあります。

わたくしも(多少は?)踊って!楽しみたいと思います。
皆様のお越しをお待ちしております。

Continue reading "Omotesando ChristmaSwingin’ Ball 2015 出店します"

東京オペラシティ(12月)青空個展てづくり市 出店します。(information)

青空個展てづくり市@東京オペラシティに出店します。

◆イベント名:青空個展 てづくり市 @東京オペラシティ

◆出店日:2015/12/19(土)  11:00〜17:00

◆アクセス:京王新線・初台駅 東京オペラシティ 2F オフィスロビー

京王新線・初台駅を降りてエスカレーターをあがると右手に成城石井、
さらにエスカレーターをあがるとオペラシティに入ります。
エレベーターホールを抜けた先が会場です。
広くない会場ですので見つけやすいかと思います。
ブース番号【59番】入口すぐの角場所です。

オペラシティはコンサート帰りのお客様ともお話できる居心地の良い場所です。
お待ちしております。

--

今回は入口トップのカド場所でディスプレイが映える位置になりました。
ネックレスをたくさんお手にとっていただけました。

お隣の木工花卉の方、姪御さんがお母さまへのプレゼントでグリーン+イエローのフラワーグレースチェーンネックレスをご購入いただきました。
またお隣のブースでは国際フォーラムでご一緒だった着物リメイクの方。経験豊富でいろいろ勉強になりました。

今年は春からオペラシティにほぼ毎月でておりましたが、手応えのある12月となりました!
ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。

**

次回のオペラシティ出店は
2016/01/23(土)
2016/02/13(土)
2016/03/19(土) の予定です。

アート手づくりFESTA@東京国際フォーラム(12月) 出店しました。(information)

アート手づくりFESTA@東京国際フォーラムに出店しました。
ご来場ありがとうございました。

今回は早めに搬入できました。Sブースの先頭でした。

グレースチェーンネックレス・ブロンズ・パープルお買い上げいただきました。
お昼ごろ、日比谷で観劇に行かれる女性でした。

可愛らしいお嬢様たち。
コサージュ&フラワーヘアピンをご自身用+プレゼントにお買い上げいただきました。

おふたりづれマダム。
シルバーカッパーピンク・バロックパールのフラワーネックレスをお買い上げいただきました。二連になるゆったりロング。

前回より手応えのある一日となりました。
まだまだ課題もありますが、引き続き精進していきたいと考えています。

アート手づくりFESTA@国際フォーラム
次回出店:2016/02/27(土)
Mブースで出店予定です。

アート手づくりFESTA@東京国際フォーラム 出店します。(information)

アート手づくりFESTA@東京国際フォーラムに出店します。

◆イベント名:アート手づくりFESTA @東京国際フォーラム

◆出店日:2015/12/12(土)  10:00〜17:00 *16:00時頃まで在籍する予定*

◆アクセス:JR・有楽町駅 東京メトロ有楽町線・有楽町駅 など

場所は搬入の先着順ですので、ブース番号などはございませんが、1Fのパンの神戸屋ダイニングの近くになるかと思います。
お待ちしております。

*屋外イベントですので、雨天の場合は中止となります*

お待ちしております。

マルシェ@東京ビッグサイト 出店しました。(information)

Marché vol.19(マルシェ) @東京ビッグサイトに出店しました。
ご来場いただいた方々ありがとうございました。


Continue reading "マルシェ@東京ビッグサイト 出店しました。"

マルシェ@東京ビッグサイト 出店します。(information)

Marché vol.19(マルシェ) に出店します。
会場はDFでおなじみの東京ビッグサイトですが、こちらのイベントは初めての参加です。

2015年12月6日(日)東京ビッグサイト開催 marché(マルシェ) vol.19【クラフト・雑貨・アクセサリー・服・インテリア展示即売会】

◆イベント名:Marché vol.19(マルシェ)

◆主催:ユウメディア

◆日時:2015年12月06日(日) 11:00-17:00 *1日のみのイベントです*

◆会場:東京ビッグサイト ホール西

◆ブース番号:【え-41】

◆入場料:1,000円 チケットぴあ Pコード:631284

お隣はドール系のイベントが開催されており、若干コミケっぽい雰囲気でもあるようです。
小さめのブースですが、華やかクラシカルなディスプレイにて、コサージュをたくさんご用意する予定です。お待ちしております。

アート手づくりFESTA@東京国際フォーラム 出店しました。(information)

アート手づくりFESTA@東京国際フォーラムに出店しました。

屋外イベントでしたが晴天に恵まれました。

場所は有楽町、銀座エリアの絶好のロケーションでした。
次回 2015/12/12(土)出店予定です。

もうちょっと早起きが課題です…!

アート手づくりFESTA@東京国際フォーラム 出店します。(information)

アート手づくりFESTA@東京国際フォーラムに出店します。

◆イベント名:アート手づくりFESTA @東京国際フォーラム

◆出店日:2015/11/29(日)  10:00〜17:00

◆アクセス:JR・有楽町駅 東京メトロ有楽町線・有楽町駅 など

広くない会場ですので見つけやすいかと思います。
お待ちしております。

*屋外イベントですので、雨天の場合は中止となります*

東京オペラシティ(11月)青空個展てづくり市 出店します。(information)

青空個展てづくり市@東京オペラシティに出店します。

◆イベント名:青空個展 てづくり市 @東京オペラシティ

◆出店日:2015/11/28(土)  11:00〜17:00

◆アクセス:京王新線・初台駅 東京オペラシティ 2F オフィスロビー

京王新線・初台駅を降りてエスカレーターをあがると右手に成城石井、
さらにエスカレーターをあがるとオペラシティに入ります。
エレベーターホールを抜けた先が会場です。

広くない会場ですので見つけやすいかと思います。

今月からグローブホルダーもご用意しております。
秋冬のディスプレイにてお待ちしております。

青空個展てづくり市@吉祥寺パルコ 出店します(information)

青空個展てづくり市@吉祥寺パルコに出店します。

◆イベント名:青空個展てづくり市@吉祥寺パルコ

◆出店日:2015/11/23(祝)  10:00〜15:00

◆アクセス:JR中央線・総武線、京王井の頭線『吉祥寺』駅より徒歩2分

◆会場:吉祥寺パルコ 屋上広場

駅前のたくさんのひとが集まる吉祥寺パルコ、初めての出店です。
屋外イベントなのでちょっと冷える場所かも?

*雨天荒天の場合は中止となります*

秋冬のディスプレイにてお待ちしております。

青空個展@エキュート品川 クリエイターズマルシェ 出品しています(information)

青空個展クリエイターズマルシェ@エキュート品川(JR品川駅構内)出品します。

JR品川駅構内の大規模な商業施設。
エキュート品川2F・エキュートギャラリーにてアクセサリーを出品しております。

今年はほぼ毎月参加している青空個展さんから選抜されたクリエイターさんとの合同展です。

◆イベント名:青空個展クリエイターズマルシェ

◆会場:エキュート品川(JR品川駅構内) 改札を出ずにお買い物を楽しめます!

◆会期:2015/10/26(月)~2015/11/08(日)
 一期 10/26(月)〜11/01(日)
 二期 11/02(月)〜11/08(日)★QuoVadisAccessoryは二期の期間に出品です。

◆営業時間:
月~土 10:00~22:00
日   10:00~20:30

グローブホルダー、ネックレス、イアリング、コサージュを出品しています。

なお、会場のスペースの都合で全ての商品をお出ししていない場合があります。
スタッフの方にリクエストいただければ、店頭に出ていない商品も見ることも可能とのことです。

今回は、大きな実店舗への出店に身が引き締まる思いです。
品川駅にお立ち寄りの機会がありましたら、ぜひ宜しくお願いします。

東京オペラシティ(10月)青空個展てづくり市 出店しました。(information)

青空個展てづくり市@東京オペラシティ 10/31(土)出店しました。

ディスプレイはカボチャとオレンジのハロウィン一色なディスプレイ。
限定エリアで入口付近の場所をいただきました。

ハロウィンテイストということで普段は作らない黒や赤のアクセサリーをつくってみました。
オニキスのイアリングは最初に売れました。新しいものって何かチカラがあるのでしょうか。

すみれさんにオーダーメイドのグローブホルダー納品させていただきました。
アンティークゴールドにグレイのミンクご指定。ご愛用のロエベのバッグに合わせていただく予定です。

こひつじさんにも来ていただきました。
これからはゴールドのアクセサリーに挑戦してみたいとのこと。
シルクコードのベージュのネックレス(130)をお買い上げいただきました。
新しいお洒落の幅が広がりますように♪

お隣さまはオリジナルの毛糸を紡ぐchychy'sさんでした。
可愛い糸巻きもご持参で実演してくださいました。

またお目にかかれるのを楽しみにしております。

東京オペラシティ(10月)青空個展てづくり市 出店します。(information)

青空個展てづくり市@東京オペラシティに出店します。

◆イベント名:東京オペラシティ てづくり市

◆出店日:2015/10/31(土)  11:00〜17:00

◆アクセス:京王新線・初台駅 東京オペラシティ 2F オフィスロビー

京王新線・初台駅を降りてエスカレーターをあがると右手に成城石井、
さらにエスカレーターをあがるとオペラシティに入ります。
エレベーターホールを抜けた先が会場です。

ブース番号は確認でき次第告知します。
広くない会場ですので見つけやすいかと思います。

他の場所での青空個展にも参加してみましたが、今は東京オペラシティが“自分のホーム”感が持てるようになってきました。
居心地のよい会場で、お待ちしております!

青空個展てづくり市@池袋 出店します。(information)

青空個展てづくり市@池袋西口 東京芸術劇場 に出店します。

◆開催日時:2015年10月03日(土) 10:00 〜 16:00

◆会場:池袋西口公園 東京芸術劇場の周辺です。

住所:東京都豊島区西池袋1-8-26《池袋西口公園》
交通 JR、東京メトロ、東武東上線、西武池袋線『池袋』駅西口すぐ

*雨天時:雨天荒天の場合は中止となります。

◆出展数:各種出展あわせて100ブース
ブースレイアウト予定
ブース番号:92番

池袋は初めての出店です。
屋外になりますが、常連さんが集まる人気の場所のようなので楽しみにしております。

青空個展てづくり市@代官山T-SITE GARDEN GALLERY 出店しました。(information)

青空個展てづくり市@代官山T-SITE GARDEN GALLERYに出店しました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

 90x45

秋の連休に代官山の人気スポットでの出店となりました。
早い時間からたくさんの方々にご来場いただくことができました。

先月のオペラシティでご近所だったmeryaさんにも再会。
励みになりました。ありがとうございました。

青空個展てづくり市@代官山T-SITE GARDEN GALLERY 出店します。(information)

青空個展てづくり市@代官山T-SITE GARDEN GALLERYに出店します。

◆イベント名:青空個展てづくり市@代官山T-SITE GARDEN GALLERY

◆アクセス: 東京都渋谷区猿楽町16-15 代官山T-SITE GARDEN GALLERY

◆出店日:2015/09/22(祝)  10:00〜20:00 【ブース番号:4番】

◆協賛:(株)Pinkoi

代官山・蔦屋書店のお隣T-SITEのギャラリーです。

お洒落な方々が集まる代官山の人気スポットでお待ちしております!

東京オペラシティ(9月)青空個展てづくり市 出店しました。(information)

青空個展てづくり市@東京オペラシティ 9/19(土)出店しました。

ご来場いただきありがとうございました。
お買い上げいただいた方々…

・お隣さまソフィア様のお母様
 シルクコードの小粒ピンクネックレス(手のかかるオールノットの自信作!)

・お友達のお誕生日プレゼントをお選びいただいた女性
 銅古美コットンパール・モーブピンクの小粒ネックレス+お揃い風ピアス

 お友達の身長をお伺いし、ロングネックレスの長さをご提案させていただきました。

・素敵なお母様とお嬢様
 お母様 バロックパールのアンティーク風ロングネックレス(長さ調整カスタマイズ)
 お嬢様 ピンクコード・パープルピンクのシルクコードネックレス+イアリング

・名古屋から来られた女性
 グレイスチェーンコットンパール・ブルーグリーン ミドルサイズ + コサージュ

コンサート帰りの方々など、今回も多くの出会いがあり、沢山の素敵な方々にお手にとっていただけました。
またお目にかかれるのを楽しみにしております。

東京オペラシティ(9月)青空個展てづくり市 出店します。(information)

青空個展てづくり市@東京オペラシティに出店します。

◆イベント名:東京オペラシティ てづくり市

◆出店日:2015/09/19(土)  11:00〜17:00 【ブース番号:42番】

◆アクセス:京王新線・初台駅 東京オペラシティ 2F オフィスロビー

京王新線・初台駅を降りてエスカレーターをあがると右手に成城石井、
さらにエスカレーターをあがるとオペラシティに入ります。
エレベーターホールを抜けた先が会場です。

ブース番号は確認でき次第告知します。
広くない会場ですので見つけやすいかと思います。
屋内なので涼しくて綺麗な居心地のいい場所ですよ。

コンサート帰りのお客様とお話できるのも嬉しい会場です。
お待ちしております!

--

ご来場いただきありがとうございました。
お買い上げいただいた方々…

・お隣さまソフィア様のお母様
 シルクコードの小粒ピンクネックレス(手のかかるオールノットの自信作!)

・お友達のお誕生日プレゼントをお選びいただいた女性
 銅古美コットンパール・モーブピンクの小粒ネックレス+お揃い風ピアス

 お友達の身長をお伺いし、ロングネックレスの長さをご提案させていただきました。

・素敵なお母様とお嬢様
 お母様 バロックパールのアンティーク風ロングネックレス(長さ調整カスタマイズ)
 お嬢様 ピンクコード・パープルピンクのシルクコードネックレス+イアリング

・名古屋から来られた女性
 グレイスチェーンコットンパール・ブルーグリーン ミドルサイズ + コサージュ

コンサート帰りの方々など、今回も多くの出会いがあり、沢山の素敵な方々にお手にとっていただけました。
またお目にかかれるのを楽しみにしております。

東京オペラシティ(8月)青空個展てづくり市 出店します。(information)

青空個展てづくり市@東京オペラシティに出店します。

◆イベント名:東京オペラシティ てづくり市

◆出店日:2015/08/29(土)  11:00〜17:00

ブース番号【43番】

◆アクセス:京王新線・初台駅 東京オペラシティ 2F オフィスロビー

京王新線・初台駅を降りてエスカレーターをあがると右手に成城石井、
さらにエスカレーターをあがるとオペラシティに入ります。
エレベーターホールを抜けた先が会場です。

ブース番号は確認でき次第告知します。
広くない会場ですので見つけやすいかと思います。
屋内なので涼しくて綺麗な居心地のいい場所ですよ。

コンサート帰りのお客様とお話できるのも嬉しい会場です。
お待ちしております!

HandMade In Japan Fes 2015 出店しました。(information)

Hand Made in Japan Fes 2015 出店しました。
ご来場ありがとうございました。

シルクコードのネックレスを沢山ご用意しました。
藤色のウィステリア・ガーデンは完売。
ヘアピンやプチ・コサージュもご好評いただきました。

汐留のイベントでご案内させていただいた親子様にも偶然お見かけ。
お嬢様が髪にコサージュをつけていただいていて感激でした。

1日目:ねごろん・ヘルプありがとうございました。

秋のデザインフェスタはお休みですが、他イベントを検討中です。
またお目にかかれるのを楽しみにしております。

青空個展てづくり市@カレッタ汐留(7月) 出店します。(information)

カレッタ汐留 てづくり市に出店します。
汐留会場は初参加です。

カレッタ汐留

イベント名:カレッタ汐留 青空個展 てづくり市
出店日:2015/07/11(土) 11:00〜17:00

アクセス:
JR) 新橋駅より徒歩4分(地下通路が便利です)
(地下鉄) 大江戸線汐留駅より徒歩1分 浅草線新橋駅より徒歩3分
銀座線新橋駅より徒歩5分 (ゆりかもめ) 汐留駅より徒歩2分

会場:カレッタ汐留前 B2Fカレッタプラザ

ブース番号【47番】です。
広くない会場ですので見つけやすいかと思います。

*テントが出るとは聞いていますが雨天の場合は中止のようです。

お待ちしております。

東京オペラシティ(6月)青空個展てづくり市 出店しました。(information)

東京オペラシティ 青空個展てづくり市(6/13) 出店しました。
ご来場ありがとうございました。

読書会のギモーブさんにご来場いただきました。まさかのお顔がお目見えで吃驚!
ミルクバンブーのシルクコードネックレスをご購入いただきました。(写真左)

ウィーン少年合唱団を観に行かれていたマダムに、ブルーグリーンのシルクコードネックレスお買い上げいただきました。(写真右)

4月にSWローズピンクのイアリングをご購入いただいたA様に再会!
シルクコードのネックレスをお買い上げいただきました。(写真右)

東京オペラシティは3回目となり、会場の雰囲気も馴染んできました。
クラシックのコンサート帰りのお客様とお話できるのもとても楽しみです。毎回、演目を確認してしまいます。

7/25(土)にも、東京オペラシティてづくり市の開催がありますが、ハンドメイドジャパンフェスと日程がかぶっておりますので、7月は東京ビックサイトでお待ちしております。

7/11(土)にはカレッタ汐留のてづくり市に出店予定です。
宜しくお願いします。

HandMade In Japan Fes 2015 出店します。(information)

HandMade In Japan Fes 2015 出店します。

ハンドメイドマーケットプレイスCreema主催による手作りイベント
HandMade In Japan Fes 2015 出店します。

ハンドメイドインジャパンフェス2015

◆日時
日程:2015年07月25日(土)-07月26日(日)【2日間・両日】

時間:11:00~19:00


製作者常駐します。今年は海の日連休のその次の、7月末の土日です。

◆会場 東京ビックサイト
ブースNo. 【G-144】(1F)

ハンドメイドマーケットサイトCreema主催によるイベント。
規模はデザインフェスタほど大きくはないようですが参加者には選考があります。
デザインフェスタより若干年齢層が高め、玄人のクリエータさんが中心です。
前回では軽やかな音楽も流れ、ゆったりとした雰囲気でした。

ハンドメイドインジャパンフェス2015

場所はデザインフェスタと同じ東京ビックサイトです。
会場へのアクセスはこちら
前売り券の情報はこちら

東京オペラシティ(5月)てづくり市 出店しました。(information)

東京オペラシティ 青空個展 てづくり市
ご来場ありがとうございました。

先週のデザインフェスタに続いた週末でしたが、気合い入れて?参加。

エスカレーター脇の一番いい場所をいただきました。
当日の東京オペラシティはお昼から東京交響楽団、夜はアンサンブル・ノマドのコンサート。
演奏会のお帰りの方々にお手にとっていただけました。

シルクコードのネックレスはブルーグリーンメタリック(ツイストカット)、スモーキーパープル(ボタンカット)が完売。
これからの季節、やはりブルー系をお探しの方が多いようです。
素敵な出会いを、ありがとうございます。

*東京オペラシティ 次回出展予定* 2015年6月13日(土)

またお待ちしております!
お待ちしております。

東京オペラシティ(5月)てづくり市 出店します。(information)

東京オペラシティ てづくり市に出店します。
2回目の出店です。

イベント名:東京オペラシティ てづくり市
出店日:2015/05/23(土) 11:00〜17:00
アクセス:京王新線・初台駅 東京オペラシティ 2F アトリウム

初台駅を降りてオペラシティに入り、エレベーターホールを抜けた先が会場です。
ブース番号【35番】です。
広くない会場ですので見つけやすいかと思います。
お待ちしております。

DesignFesta!vol.41 出店しました(information)

Design Festa!@東京ビックサイトvol.41 出店しました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

例年通りといつものように構えていたら土曜日からかなりの人出!
息つく暇もなく、あっという間の8時間*2日間。

Continue reading " DesignFesta!vol.41 出店しました"

DesignFesta!vol.41 出店します(information)

Design Festa!@東京ビックサイトvol.41 出店します。

日程:2015年05月16日(土)−17(日)
時間:11:00~19:00

場所:東京ビックサイト西ホール
*ブース番号: G-122 + G-123 【1階】*
Go♪123♪で覚えやすい! Sブース・横長に2面です。

チケットのご案内はコチラ
*会場での当日券購入は入口でとても並びます!
「絶対いきます☆」と予定されている方は前売りをオススメします。

International Art Event Design Festa
*画像をクリックするとオフィシャルサイトに飛びます*

Continue reading " DesignFesta!vol.41 出店します"

東京オペラシティ(4月)てづくり市 出店しました。(information)

東京オペラシティ 青空個展 てづくり市
ご来場ありがとうございました。


入口正面の一番いい場所をいただきました。

今回は告知がちょっと遅れてしまい、ご来場の客層も違うかな…?と思っていましたが。
閉場まぎわに「こういう雰囲気のものが好きなんです!」と素敵なお嬢様からお声がけいただきました。
19世紀のフランス文化の印象がお好みとのことでした。

ちょうどこれから新国立劇場にバレエを鑑賞されるとのこと、お伺いしました。
スワロフスキー・ローズサテンのフープイアリングをお買い上げいただきました。

素敵な出会いを、ありがとうございます。
またお目にかかれますように!

*東京オペラシティ 次回出展予定* 2015年5月23日(土)

またお待ちしております!
お待ちしております。

東京オペラシティ(4月)てづくり市 出店します。(information)

東京オペラシティ てづくり市に出店します。
初参加です。

イベント名:東京オペラシティ てづくり市
出店日:2015/04/25(土) 11:00〜17:00
アクセス:京王新線・初台駅 東京オペラシティ 2Fオフィスロビー

東京オペラシティ MOTTAINAI てづくり市

*出店は4/25(土)1日のみです*

初台駅を降りてオペラシティに入り、エレベーターホールを抜けた先が会場です。
ブース番号【83番】です。
広くない会場ですので見つけやすいかと思います。
お待ちしております。

--なんでMOTTAINAIという名前が入っているのかというと?
もともとはエコロジーなイベントだったらしく、出展料から数パーセント植林に寄付されるとのことです。

表参道スイングボール 出店します。(information)

リンディホップのJazzライブにアクセサリーブースを出店します。

★表参道ウィングボール 2015★
SWING OUT TOKYO 2015
主催:Presented by Tokyo Swing Dance Society & Swing Cats Tokyo

featuring
RYAN FRANCOIS THE BEST LINDYHOPPER IN THE WORLD
And
VIOLETTA LEBEDEVA
SUPER LINDYHOPPER & BLUES DANCER FROM RUSSIA

◆日時:2015年02月28日(土)

◆演奏:古川奈都子スウィングオーケストラ
東京の最強のスウィングジャズミュージシャンが出演!
四管を配したオーケストラ構成に、3人のジャズヴォーカリストを加えた超豪華版
スウィングの女王、古川奈都子のアレンジと演奏で聴かせる踊らせる4時間


◆場所:共存&東京サロン KYOZON & TOKYO SALON
東京都渋谷区神宮前5-47-6 B1 
B1, 5-47-6 Jingumae, Shibuya-ku, Tokyo
http://laschicas.jp/ phone: 03-3407-6865 Google Map

◆アクセス:
最寄り駅 表参道駅(Z02, C04, G02)の B2 出口を出て渋谷方面へ。
無印(Found Muji、ビルの1階、小店舗)を右に入り道路突き当たりのレストラン「ラスチカス」の地下1階
近隣に商用駐車場多数

多国籍(無国籍?)なレストラン&カフェ
ラスチカスの地下1階です。

ラスチカスの店内の階段を下ると、バー&ラウンジの[東京サロン]、ダンスフロアの[共存]があります。


より大きな地図で Tokyo Salon / Kyozon を表示

◆タイムテーブルTime Table
18:30 開場&DJ / The door opens and DJ starts
19:00 - ライブ&ダンス / 1st set of live music and dance
19:40 - DJ & ダンス / DJ and dance
20:10 - ライブ&ダンス / 2nd set of live music and dance
20:50 - DJ & ダンス / DJ and dance
21:20 - ライブ&ダンス / 3rd set of live music and dance
22:00 終了予定 / Finished

◆当日券 9,600円
 前売りが完売した場合当日券は無いそうです。ご了承ください。
 お問い合わせ → swingout@impetus.ne.jp

ダンスパーティに相応しい、軽くてポップなカラーのボールネックレス&胸元や髪飾りになるコサージュを沢山ご用意しております。

ご来場いただける皆様、楽しみにお待ちしております!

表参道スイングボール 出店しました。(information)

表参道スイングボール出店しました。
直前にご用意したネックレスがご好評いただき感謝です♪

表参道クリスマススイングボール 東京サロン 出店中です♪

A photo posted by Nonta (@enonta1) on

コサージュのコーナー。

表参道スイングボール、コサージュのコーナー。

A photo posted by Nonta (@enonta1) on


バンドメンバーの奈穂さんにレモンピオニーをお選びいただきました。


Continue reading "表参道スイングボール 出店しました。"

Omotesando ChristmaSwingin’ Ball 2014 出店します(information)

本年もクリスマスイベント、リンディホップのJazzライブにアクセサリーブースを出店します。

Continue reading "Omotesando ChristmaSwingin’ Ball 2014 出店します"

DesignFesta!vol.40 出展しました(information)

DesignFesta!vol.40 出展しました。
沢山の方々のご来場ありがとうございました。

Special Thanks to :
一日目:山本様(Fromブロウズイン)、みやっち嬢+ご友人、S女史のご友人様+ご友人様、やぐっち夫妻、かつみ夫妻(fromブロウズイン)
搬入スタッフ・おぼんさん、店番・菊千代
二日目:トリアノンゆみ嬢+お友達、りーこ嬢+とも執事

クラシックなイヤリングと、もはや定番になりましたコサージュが人気。
「前もここでコサージュ買いました」まさかの3個大人買い?!
迷ってネックレスご購入、また戻ってこられてもう1つ購入!のS女史ご友人方々。

「おねえさんの作るコサージュが、この会場の中で一番かわいいですっ♡」
嬉しいお言葉ありがとうございます。いい夢が見られそうです。

その他たくさんの方のお声がけ、ご購入、励ましのメッセージありがとうございました!

*お隣さま*
isopiyoさま
北海道から来られた素敵なガラス細工の方
実は本好きと分かって意気投合?!
またお目にかかれる機会を楽しみにしています。

DesignFesta!vol.40 出展します(information)

Design Festa!@東京ビックサイトvol.40 出展します。

日程:2014年11月08日(土)~09(日)
時間:11:00~19:00

場所:東京ビックサイト西ホール
★ブースNo.:K-235【4階】

チケットのご案内はコチラ
*会場での当日券購入は並びます!
「絶対いきます☆」と予定されている方は前売りをオススメします。

International Art Event Design Festa
*画像をクリックするとオフィシャルサイトに飛びます*

Continue reading " DesignFesta!vol.40 出展します"

Hand Made Japan Fes 2014 出店しました。(information)

Hand Made Japan Fes 2014 出店しました。


たくさんのご来場ありがとうございました。
会場はデザインフェスタでお馴染みの東京ビックサイト。
キャリアの長い玄人さんが多い印象でした。
見覚えのある出店者さんもちらほらお見かけしました。
ゆるめの音楽も流れていて、会場はリラックスした雰囲気でした。

コサージュはプチマム、ラナンキュラスが人気。ほぼ完売です。
新作のプチ・ラナは赤とオレンジが好評。

ブレイドのブレスレットはグリーン、サンドベージュ、ピンクが完売。
ブレスレットは、イベント会場でサイズ変更対応し、好評いただきました。

Special Thanks to :
7/19 ともさん
7/20 あゆみ&さわむら夫妻、トリアノンさん、メメントさん、あね、はは


新作のスモーキーなベージュネックレスはayumit様のお手元に渡りました。

*おとなりさま
関西から yoshinoさん(A-213) 
繊細な細工の素敵なシルバーアクセサリー。
たくさんお話しさせていただきました。ありがとうございました。

今週末の日曜日は青山でリンディホップのパーティです。
引き続き宜しくお願いいたします。

DYNAMITE SWING BALL 2014 出店します(information)

リンディホップのJazzイベントにアクセサリーブースを出店します。

Continue reading "DYNAMITE SWING BALL 2014 出店します"

HandMade In Japan Fes 2014 出店します。(information)

ハンドメイドマーケットプレイスCreema主催による手作りイベント
HandMade In Japan Fes 2014 出店します。

◆日程 2014年07月19日(土) - 07月20日(日) 11:00~19:00 海の日・三連休の土曜&日曜です♪

◆会場 東京ビックサイト 西2ホール
◆ブースNo. 【A-212】 (1F)

ハンドメイドマーケットサイトCreema主催による昨年からはじまったこのイベント。
規模はデザインフェスタほど大きくはないようですが、出展に選考があります。
デザインフェスタより若干年齢層が高め、玄人のクリエータさんが中心となっているという噂です!

ハンドメイドインジャパンフェス2014

場所はデザインフェスタと同じ東京ビックサイトです。
会場へのアクセスはこちら

Continue reading "HandMade In Japan Fes 2014 出店します。"

DesignFesta!vol.39 出展しました(information)

デザイン・フェスタ出展しました。
1回休みの1年ぶり。昨年度から出展が抽選制となり、長年の常連だったわたくしも去年はお休み。
今年は申し込みが遅れてキャンセル待ちからの当選、4階フロア。
それでも入り口近くの柱となり・良い場所でした!
昔は4階はあんまり人が来ないとのことだったのですが、土曜日から大盛況でした。

Special Thanks to;
えみちゃん+ゆうごくん、菊千代、
ともさん、らっぱ、次郎さん、フサン殿+彼女さん、ピノコさん、かわべえ
Merci Beaucoup ♪

DesignFesta!vol.39 出展します(information)

Design Festa!@東京ビックサイトvol.39 出展します。

日程:2014年05月17日(土)~18(日)
時間:11:00~19:00

場所:東京ビックサイト西ホール
★ブースNo.:I - 253【4階】★[覚え方]愛の煮込み?


春夏のお洒落が楽しみになる、フランス製サテンコードのブレスレット。
たくさんのカラーをご用意しています。


人気のコサージュの新色も取り揃えております♪

*2日間とも製作者常駐予定*
お買い物が目的の方は土曜日お早めにどうぞ♪

チケットのご案内はコチラ
*会場での当日券購入は並びます!
「絶対いきます☆」と予定されている方は前売りをオススメします。

International Art Event Design Festa
*画像をクリックするとオフィシャルサイトに飛びます*

今回のQuoVadisAccessoryの個人的テーマは
~ collective unconscious コレクティブ・アンコンシャス ~

心理学の用語で、集合的無意識。
常日頃、わたしたちは「なんとなくいいな」という感情で物事を見ています。
なにかを選んでいる好みというのは個人的なものだと思いがちです。
でも実際には、それは自分の置かれている環境に影響されています。
この世界の中での「なんとなくいいな」という気持ちを常に意識していたいです。

いつもみなさんの温かいご支援とお力添えに感謝です。
今後とも宜しくお願いします!

Tokyo Swingin Ball 2014 出店します。(information)

Tokyo Swingin Ball 2014 アクセサリーブースを出店します。

Continue reading "Tokyo Swingin Ball 2014 出店します。"

製作状況のご案内。(information)

ご無沙汰しております。
こちらのWebの更新が滞っておりまして申し訳ございません。
製作の実況などはTwitterでつぶやいていますので、こちらをご参照いただければ幸いです。

https://twitter.com/quovadisjp

長らく使っていたデジカメが不調なため、製作途中のものもありますがiPhoneで撮影したものをtwitterでアップしております。

Twicatお試し運用中
https://twicat.jp/quovadisjp/

twitterでアップした写真が一覧になって閲覧できます。
(製作中の画像もあります)

過去の作品の修理は常に受け付けております。
ご希望の方は右上のメールフォームからご一報くださいませ。
宜しくお願いします。

Continue reading "製作状況のご案内。"

神楽坂のイタリアンバル Blows In (ブロウズ・イン)さんお取り扱い開始(information)

神楽坂のイタリアンバルCafe Blows In (ブロウズ・イン)さんでお取り扱いいただいております。
長い間お付き合いさせていただいているKさんのお声がけで、神楽坂の素敵なお店に商品を置かせていただくことになりました。


Continue reading "神楽坂のイタリアンバル Blows In (ブロウズ・イン)さんお取り扱い開始"

Omotesando Blues Ball 2013 出店します。(information)

表参道のSwingJazzのイベントにアクセサリーブースを出店します。
ネックレスやコサージュ、秋冬ですのでグローブホルダーも。
だんだんお馴染みの参加になってまいりました。

Continue reading "Omotesando Blues Ball 2013 出店します。"

DesignFesta!vol.37 出展しました(information)

おかげ様でデザインフェスタ@東京ビックサイト、無事に出展することができました。

今回から今までよりちょっと広めのMブースへ。入り口近くの大通りの真ん中でした。

来てくださった方々…

1日目
高山様、すみれさん、めんひゃく嬢、フサン殿、あゆみ&さわむら夫妻、カラスさん

2日目
メメントさん、京子ちゃん、りーこ嬢

いつも一番乗りの高山様、遠方よりご来場感謝です。写真アップしたものを持参してないものがあり、大変申し訳なかったです。

場所が広いせいかお隣さんの気合にも押されつつ…。お隣はCreemaで大人気のMocAさん、妖精のような皆さんに目がクラクラ。
沢山の差し入れ+皆さまのお手伝い感謝です!前回にご購入いただいたものを身につけて来ていただいたり、「前回自分用にコサージュ買ったら母が欲しがったので今年もう1個選びに来ました」などの嬉しいお言葉。感激です。

いつも応援してくださる方々がいらっしゃること、本当に幸せに思います。
今後の展開を改めて考えていきたいと、気持ちも新たになりました。

本当にありがとうございました。

DesignFesta!vol.37 出展します(information)

Design Festa!@東京ビックサイトvol.37 出展します。

日程:2013年05月18日(土)~19日(日) 時間:11:00~19:00
*2日間とも製作者常駐予定* お買い物が目的の方は土曜日お早めにどうぞ♪
場所:東京ビックサイト西ホール ★ブースNo.:G-154★[覚え方]Go!行こうよ!

チケットのご案内はコチラ
*会場での当日券購入は並びます!「絶対いきます☆」と予定されている方は前売りをオススメします。

今回のQuoVadisAccessoryの個人的テーマは ~ Intimate インティメイト ~ いごこちのよい関係 ~

いつもみなさんの温かいご支援とお力添えに感謝です。
今後とも宜しくお願いします!

OSAKAアート手作りバザール出展します(information)

OSAKAアート手作りバザールに出展します。


*画像をクリックするとオフィシャルサイトに飛びます*

◆日程 2013年03月16日(土)-17日(日)
◆時間 10:00~17;00
◆場所 大阪南港ATCホール
◆ブースNo. 【 そ - 02 】

初めての大阪、初出展です。まだ実感がわかないのですが…。

お知り合いがあまり多くないので、完全アウェイです。
新たな出会いがありますように!頑張ります。

表参道XmasBall☆リンディホップのダンスパーティに出展します。(information)

表参道XmasSwingin'Ball☆リンディホップのダンスパーティに出展します。

TOKYO SWING DANCE SOCIETY & SWING CATS presents
SwingJazzで踊るリンディ・ホップのイベント
先月のイベントに引き続き表参道Xmasボールにアクセサリーのコーナーを出展させていただけることになりました。

東京が世界に誇る最強のスウィングジャズメンバーが出演!
3人のスペシャルゲストヴォーカリストを加えた超豪華構成で贈る、古川奈都子スウィングオーケストラ♪
四管を配したミニビッグバンド構成で聴かせ踊らせまくる4時間。
東京の熱いスウィングクリスマス!

Continue reading "表参道XmasBall☆リンディホップのダンスパーティに出展します。"

ハンドメイドマーケットプレイスCreemaに出品はじめました。(information)

ハンドメイドマーケットプレイスCreema(クリーマ)に出品はじめました。
グローブホルダーを5点掲載しております。

Continue reading "ハンドメイドマーケットプレイスCreemaに出品はじめました。"

表参道ブルースボール☆出展しました。(information)

Tokyo Swing Dance Societyが主催するSwingJazzで踊るリンディ・ホップのイベント
表参道ブルースボールにアクセサリーのコーナーを出展しました。

Continue reading "表参道ブルースボール☆出展しました。"

表参道ブルースボール☆リンディホップのダンスパーティに出展します。(information)

直前のご案内で恐縮ですが、イベントに出展します。

Tokyo Swing Dance Societyが主催するSwingJazzで踊るリンディ・ホップのイベント
表参道ブルースボールにアクセサリーのコーナーを出展させていただけることになりました。

Continue reading "表参道ブルースボール☆リンディホップのダンスパーティに出展します。"

DesignFesta!vol.36 出展しました(information)

DesignFesta!vol.35出展しました。
おかげさまで無事に開催することができました。

今回はさらにライトアップで明るく華やかに。

おなじみロングネックレス、イアリング、ブレスレット、アレンジメント・コサージュなどなど、
年々作品数が増えていくばかり。

秋冬のネックレスは充実しているので今回はパネルも借りて壁面にも展示。

Continue reading "DesignFesta!vol.36 出展しました"

DesignFesta!vol.36出展します(information)

Design Festa!@東京ビックサイトvol.36 出展します。

日程:2012年11月10日(土)~11日(日)
時間:11:00~19:00 *2日間とも製作者常駐予定* お買い物が目的の方は土曜日お早めにどうぞ♪
場所:東京ビックサイト西ホール ★ブースNo.:F-111★
今回からファッション系はFエリアになりました。
ファッションの“F”に111。とっても覚えやすい!


*画像をクリックするとオフィシャルサイトに飛びます*

チケットのご案内はコチラ *会場での当日券購入は並びます!「絶対いきます☆」と予定されている方は前売りをオススメします。

今回のQuoVadisAccessoryの個人的テーマは、
 Adoration アドラシオン ~あこがれてもとめる たいせつなきもち~

これまで、デザインフェスタの出展を続けられたのも、みなさんのご支持と応援のおかげです。
いつも身近な大切なひとたちが支えてくれました。感謝です。

はじめることより、続けることのほうが難しいのかと思います。
出展することが定例化して、当たり前だと思えるようになったのも
多くの人たちに助けていただいたお陰です。

製作していると、果たして何のためにやっているのか気持ちが迷う時もあります。いつも思います。
その意味は自分で見つけるものなのでしょうか。誰かが気づかせてくれるものなのでしょうか。

これからも宜しくお願いします。

DesignFesta!vol.35 出展しました(information)

DesignFesta!vol.35出展しました。
おかげさまで無事に開催することができました。

今回は春夏らしいラインナップ。
初挑戦のコサージュを揃えてみました。

初日の搬入お手伝いしてくださった、おぼんさん☆ありがとうございます!

Continue reading "DesignFesta!vol.35 出展しました"

DesignFesta!vol.35出展 製作中(information)

デザインフェスタに向けて製作中です。

今年は華やかなコサージュをご用意しました。
ブローチピンと髪留めクリップがついていますので、幅広く楽しめます。

Continue reading "DesignFesta!vol.35出展 製作中"

DesignFesta!vol.35出展します(information)

Design Festa!@東京ビックサイトvol.35 出展します。


*画像をクリックするとオフィシャルサイトに飛びます*

日程:2012年5月12日(土)~13日(日)
時間:11:00~19:00 *2日間とも製作者常駐予定* お買い物が目的の方は土曜日お早めにどうぞ♪
場所:東京ビックサイト西ホール ★ブースNo.:A-323★ いつものAエリア奥の角場所です。

チケットのご案内はコチラ *会場での当日券購入は並びます!「絶対いきます☆」と予定されている方は前売りをオススメします。

今回のQuoVadisAccessoryの個人的テーマは、
 Sustainable サスティナブル ~つなぐ・つながる・つつがなく~

最近よく聞かれる「サスティナブル」というキーワードは、“持続可能な”という意味の外来語。
これまで、デザインフェスタの出展を続けられたのも、みなさんのご支持と応援のおかげです。
いつもいつも、身近な大切なひとたちが支えてくれました。

Continue reading "DesignFesta!vol.35出展します"

明けましておめでとうございます。(information)

明けましておめでとうございます。

Continue reading "明けましておめでとうございます。"

クリエイターズマーケット 出展しました(information)

クリエーターズマーケット@名古屋に出展しました。

今回は初の名古屋へ遠征。勢いで申し込んだものの、めったにない遠出にハラハラ・・・。
12月らしく、クリスマスツリーも登場です。

Continue reading "クリエイターズマーケット 出展しました"

クリエーターズマーケット 出展します(information)

クリエーターズマーケット@名古屋に出展します。

イベント名:クリエーターズマーケット@ポートメッセなごや
開催日 12/03(土) 1日のみ出展
時間:11:00~18:00
ブースNo. C-69
場所:ポートメッセなごや(愛知県)

*イベントは12/03(土)、04(日)2日間ですが、今回は12/03(土)1日のみ出展です*

Continue reading "クリエーターズマーケット 出展します"

DesignFesta!vol.34出展しました(information)

DesignFesta!vol.34出展しました。
おかげさまで無事に開催することができました。

 

Continue reading "DesignFesta!vol.34出展しました"

DesignFesta!vol.34出展します(information)

まいどおなじみデザインフェスタ!vol.34 今回も出展します。

 

会場:東京ビックサイト 西ホール全館
ブースNo.: 【1階 A-357 】 AエリアとBエリアの境目の大通りの真ん中です。
期日:2011年11月12日(土)13(日) 11:00 - 19:00 *2日間とも製作者が常駐します*

今回のテーマ: nourish (ナーリッシュ) - そだてる、やしなう、希望をいだく -

ただいま鋭意製作中です。しばらくの間Twitterでも製作を実況中継しています。

できたてほやほや最新作をチェックできるカモ?
ことしも秋らしい暖かみのある色使いのネックレス、もこもこミンクのグローブホルダー(手袋留め)をたくさんご用意。

会場は子供から大人まで楽しめる、なんでもありのカーニバル。ライブステージ、ショースペース、ミニシアター、パフォーマンス、
各国料理のフードスペース、オリジナル作品の展示販売、手作りワークショップに参加などなど、いろんな楽しみ方が満載です。

「行きますよー!」と嬉しいお言葉をかけてくださった方々、いつもありがとうございます。
おそれいりますが、会場での当日券の販売は、入場口が大変込み合うようです。

ご来場がお決まりの方は、前売り券を買われることをお勧めします。
イープラス(PC) イープラス(携帯) CNプレイガイド
セブンチケット セブンコード 013-454
ローソンチケット Lコード / 34318 *ローソンチケットは、TOP画面のチケット詳細検索で"デザインフェスタ"を検索してください。

会場はとても広いです。ぜひ歩きやすい靴でお越しくださいませ。
お買い物目的の方は、初日のお昼から来られる方も多いです。
恐縮ですが、おつりが不足しがちです。細かいお金をご持参していただけると、出展者はとても助かります。
いつもご協力ありがとうございます。

イベント出展前までデザインフェスタのフライヤー、出展場所のフロア図をお配りしています。
制作者より、近日中にお目にかかる機会がある方には直接お渡ししています。お気軽にお声がけくださいませ。

みなさまのお越しをお待ちしております。

DesignFesta!vol.33出展しました(information)

DesignFesta!vol.33出展しました。
おかげさまで無事に開催することができました。

Continue reading "DesignFesta!vol.33出展しました"

DesignFesta!vol.33出展します(information)

あらためまして告知です。Design Festa!@東京ビックサイト 今年も出展します。

 

Continue reading "DesignFesta!vol.33出展します"

わたしは生まれなおしている(information)

震災被災者へのお見舞い申し上げます。

有事において、ファッションは、
装飾品を作ることは、ずいぶんと無力です。

生きていくうえで、なにが本当に大切なことなんだろうと
考えるきっかけになりました。

個人ができることはあんまり大きくありませんが、
今回のデザインフェスタにおいて
QuoVadisAccessoryの2日間の売上金は
全額、日本赤十字社に寄付します。

Continue reading "わたしは生まれなおしている"

101個のクリスマスプレゼント展(information)

イベントのお知らせです。
吉祥寺の東京倉庫さんの「101個のクリスマスプレゼント展」に参加しています。

この時期、毎年おなじみのグローブホルダーを置かせていただいています。

Continue reading "101個のクリスマスプレゼント展"

デザインフェスタVol.32
出展しました(information)

デザインフェスタVol.32 2010/11/06, /07 出展しました。
特に土曜日は快晴。お天気にも恵まれました。

よい場所に恵まれました。今回からライトアップを導入。
秋らしいディスプレイで華やかに目立ちます。

Continue reading "デザインフェスタVol.32
出展しました"

デザインフェスタの楽しみ方(information)

イアリング60点できました。
我ながら、壮観です・・・。

殆ど全部、新作です。

デザインフェスタ事務局さんによると、前売券がとっても売れているようです!
出展者としては、気合い入ります。

Continue reading "デザインフェスタの楽しみ方"

製作中です。(information)

デザインフェスタに向けて鋭意製作中です。

 クリックすると画像は大きくなります。


今回のテーマは「エシカル&ピューリファイ」。

軽やかな素材、穏やかな色使いで
自分好みの原点に帰ることができそうなラインナップです。

淡いパープル、ローズ、グリーン・・・。
気持ちにゆとりを持てそうなクラシックなデザイン。

身につけるひとを、ささやかに引き立たせるような
そんなネックレスを目指します。

コットンパールのネックレスを中心に、新作を取りそろえています。
ごめんなさい、事前予約はナシでご了承くださいませ。

デザインフェスタ会場で、
ぜひ直接お手に取っていただけますよう
心からお待ちしています。

Continue reading "製作中です。"

デザインフェスタVol.32 出展します(information)

ちょっと早い告知ですが、
まいどおなじみデザインフェスタのご案内です。

もはや何回目の出展なのか、だんだん覚えられなくなってきました・・・。
10回以上ということで、なんとなく常連です。

みなさまのおかげです。いつもご声援ありがとうございます。

 カボチャの美味しい季節です。

右側に小さくいるのは、携帯ストラップです。
それにしてもみんなスマートフォンになっちゃうと
携帯ストラップって、つけなくなっちゃいますね・・・。

Continue reading "デザインフェスタVol.32 出展します"

デザインフェスタVol.31 出展しました(information)

デザインフェスタVol.31 出展しました。

Continue reading "デザインフェスタVol.31 出展しました"

デザインフェスタVol.31 出展(information)

大変ごぶさたしておりました。
春のデザインフェスタに出展します。

【開催情報】
日時:2010年 05月15日(土)
開場時間:11:00~19:00
場所:東京ビックサイト

【入場料】
当日券:1,000円 前売券:800円

◆一般前売りチケットは下記プレイガイドでも発売しています。
ローソンチケット / Lコード: 38500
チケットぴあ / Pコード: (1日券) 616-774 (両日券) 986-782

QuoVadisAccessory の出展場所は;
ブース番号 【A-198】 1階です。

Continue reading "デザインフェスタVol.31 出展"

デザインフェスタVol.30 出展しました(information)

デザインフェスタを無事に開催することができました。


今年は10月だったのでハロウィンテイスト。

Continue reading "デザインフェスタVol.30 出展しました"

パンプキンの逆襲(information)

鋭意準備中です。
連休があって助かりました。


*カボチャは売り物ではありません*

Continue reading "パンプキンの逆襲"

デザインフェスタVol.30 出展(information)

長らくご無沙汰していました。

デザインフェスタVol.30 に出展します。


ふかふかミンクのグローブホルダー、たくさん作っています。

Continue reading "デザインフェスタVol.30 出展"

ご案内(information)

ご無沙汰しております。
今年、春のデザインフェスタの出展はお休みさせていただきます。

次回の秋は?・・・考え中です。

デザインフェスタVol.28 出展しました(information)

おかげさまで無事にデザインフェスタを開催することができました。

Continue reading "デザインフェスタVol.28 出展しました"

デザインフェスタVol.28 出展(information)

そしてまた秋の気配。

デザインフェスタVol.29 に出展します。

Continue reading "デザインフェスタVol.28 出展"

デザインフェスタVol.27 2日目(information)

デザインフェスタ2日目レポ。

Continue reading "デザインフェスタVol.27 2日目"

デザインフェスタVol.29 1日目(information)

デザインフェスタ1日目レポ。


Continue reading "デザインフェスタVol.29 1日目"

デザインフェスタVol.27 出展(information)

次回デザインフェスタまで1ヶ月となりました。

出展準備に伴い、オーダーメイドのご依頼を
一時ストップさせていただきます。

Continue reading "デザインフェスタVol.27 出展"

デザインフェスタVol.26 二日目(information)

デザインフェスタ二日目レポ。

おかげさまで今回で8回目の出展となりました。

Continue reading "デザインフェスタVol.26 二日目"

デザインフェスタVol.26 一日目(information)

たくさんの方々のご来場ありがとうございました。

朝イチで来てきただいたW林さま、NE社のみなみなさま、
ああ、みなさん、大人買いですよ!

ディスプレイが減っていく心配をするくらい、
嬉しい悲鳴をあげておりました。

Continue reading "デザインフェスタVol.26 一日目"

Coming Soon DF 2007(information)

デザインフェスタ、いよいよ明日です。
東京ビックサイトでお待ちしています。

このあたりです
(PDFファイルがダウンロードされます)

ブース番号:【A-442】 1階
しあわせの しが ふたつ
と覚えてくださいな。

入り口近くの、角場所です。


ちょこっとグローブホルダー、作りました。
携帯ストラップもご用意しています。

--

寒くなってきましたので、暖かい服装でご来場くださいね。
会場はとても広いので、歩きやすい、厚底の靴がオススメです。

デザインフェスタVol.26 出展(information)

 

デザイン・フェスタ Vol.26 に出展します。
みなさまのご支援のおかげで、今回で8回目の出展となりました。

日時:2007年11月17日(土)18日(日)
開場時間:11:00~19:00
場所:東京ビックサイト 西1~4ホール

【入場料】
当日券:1,000円 前売券:800円

*一般前売りチケットは下記プレイガイドでも発売しています。
 ローソンチケット / Lコード: L-38123
 チケットぴあ / Pコード: (1日券) P-609-922 (両日券) P-985-206

ブース番号 【A-442】
しあわせの「し」がふたつ と覚えてください♪

ご都合がよろしければ、お誘いあわせのうえ
是非、遊びにきてくださいね。

デザインフェスタVol.26 出展(information)

デザインフェスタVol.26 出展レポ。

デジカメ不調で、残念ながら写真なしですが…。

初日、早い時間から来ていただいた方々、
本当にありがとうございました。

新作は、初日の早い時間に、ぞくぞくと常連の方々がご来場。
シェルのロングネックレスは、ほぼ完売。

嬉しい悲鳴をあげながら、晩&早朝に追加、
2日目には現場でも作り続け、
ほやほやの新作が、次々に旅立ちました。
やっぱり、新しいものって不思議なパワーがあるように思います。

当日は、長さを調節したり、お揃いのピアスを作ったり
いろいろなアレンジを対応させていただきました。
ご満足いただけましたでしょうか?

・K山さま&お友達
 二日連続、大人買いですよー!

・NE社のアデージョな方々
 みなさんの口コミに感謝です。

いつも来ていただいている方々から
たくさんお声がけしていたきました。

・身近な方々
きょうこりん、さっつん&しんちゃん(らぶらぶ)、T見さん、
O澤さん&寺P(おめでとー)、えみちん、くろぴー

早い時間から、遅い時間までお手伝いや
差し入れしてくださった方々、本当にありがとうございました。

手に取って喜んでいただいた全ての方々に
とってもとっても感謝です。

デザインフェスタVol.25 出展(information)


今回も、デザインフェスタVol.25に参加いたします。

Continue reading "デザインフェスタVol.25 出展"

デザインフェスタVol.24 2日目(information)

デザインフェスタVol.24 2日目 レポ。

design festa!_06120301

おかげさまで、1日目、2日目とも盛況でした。

design festa!_06120302

カバンのお供に手袋ホルダー。
ひとつひとつ異なるチャームがついているので
お気に入りが見つかったひとから選んでいかれました。

Ms.Keyさんとお友達、ご来場ありがとうございました!

朝早くからのお手伝い、クロピー&きょうこりん
本当にありがとうございました。

デザインフェスタVol.24 1日目(information)

デザインフェスタVol.24 1日目 レポ。

design festa!_06120201

今回は12月ということもあって、クリスマス気分なディスプレイ。

design festa!_06120202

グローブホルダー、売れてます。
(あんまり写真には写ってませんが……)
今回も、ロングネックレスが好評でしたよ。

つかちん、寺P、O澤さん、お手伝いありがとうございます。
O戸さん、素敵な旦那さまとご来場ありがとうございました!

前回お隣さんだった、NoMoreRainの女性に声かけていただきました。

他の方々も素敵なお店がたくさんです。
なかなか見てまわる時間がなくて残念なのです。


明日もやってます。
(今、追加で製作中……!)

デザインフェスタVol.24 出展(information)

今年も「デザインフェスタ」@東京ビックサイトに出展します。

design festa!
デザインフェスタ オフィシャルサイト

みなさまの暖かいご支援のおかげで、今回で6回目の出展となりました。

イベント会場では手作り雑貨やアーチストの展示、
各国料理の屋台、ファッションショー、ライブステージなど、盛り沢山。

学園祭のような、楽しいお祭りの雰囲気です。

日時:2006年12月02日(土)03日(日)
開場時間:11:00~19:00
場所:東京ビックサイト 東1、2、3

【入場料】
当日券:1,000円 前売券:800円

*一般前売りチケットは下記プレイガイドでも発売しています。
 ローソンチケット / Lコード: L-37369
 チケットぴあ / Pコード: P-607-491

QuoVadisAccessory は
ブース番号【A-307】です。

今回は、ついに!ついに! 角エリアのブースに決まりました!!
かなり良い場所ではないかと期待しております。

みなさんにはパンフレットを配布など、近々ご連絡させていただきます。

design festa!

さっそくお手伝いご協力の手を挙げていただきました。
みなさんの暖かいご好意、本当にありがとうございます。

【お手伝い参加者】
12/02(土)
 終日  つかちゃん
 午後  おざわさん&てらっぴ

12/03(日)
 10時~ くろぴー
 16時~ きょうこりん

Thank you very much !!

今回は手袋ホルダー、ヘアクリップなど、
可愛い小物を充実させる予定です!

そしてお馴染み(?)、エレガンス系ネックレスも考え中です。

みなさまお誘いあわせのうえ、是非ご来場ください。
楽しみにお待ちしております。

ご案内(information)

いつもご観覧ありがとうございます。

誠に申し訳ございませんが、製作者の都合のため
6月中の新規オーダーはストップとさせていただきます。

これまで既にご依頼をいただいている方については、
6月末を目処に製作、ご提供の予定です。

宜しくお願いいたします。

デザインフェスタ Vol23 出展(information)

デザインフェスタ Vol.23 に出展しました。

design festa! vol23
今回は春夏らしく、明るく、華やかに。

Continue reading "デザインフェスタ Vol23 出展"

デザインフェスタ Vol23 出展情報(information)

今年も「デザインフェスタ」@東京ビックサイトに出展します。

日時:2006年05月20日(土)21日(日)
会場時間:11:00~19:00
場所:東京ビックサイト
   西1、2、3、4ホール

みなさまの暖かいご支援のおかげで、今回で5回目の出展となりました!

イベント会場では手作り雑貨やアーチストの展示、
各国料理の屋台、ファッションショー、ライブステージなど、盛り沢山。

QuoVadisAccessory は
ブース番号【A-310】 【1階】です。

今回は、入場口から近い、分かりやすい場所のようです!
ご来場予定の方々には、できるだけ事前にフロア図をお渡しします。

【入場料】
当日券:1,000円
前売券:800円

ローソンチケット:Lコード 39555
チケットぴあ:Pコード 606-101

搬入・搬出のお手伝いしてくださる方は2日フリーパス券をお貸しします。
いつもたくさんの方々にご協力いただき、ほんとうに感謝です。

→20日(土)O澤さん、21日(日)K子ちゃんがお手伝いに来てくれます!
 いつも応援ありがとうございます♪

design festa! vol23

今年は華やかなロングネックレスを充実させる予定です。
これから気合を入れて製作でございますよ。

当日に向けて、ひとつでも多くの素敵なものを作りたいと思います。
宜しくお願いいたします。

美しいもの(information)

クリスチャン・ディオールのデザイナー、ジョン・ガリアーノが
次期コレクションの際にモデルたちに伝えた言葉。

「僕は美しい服を作る。だからきみたち女性も努力してくれ」

装うということを改めて考えさせられる、背筋が伸びる言葉です。

flower

Continue reading "美しいもの"

ご連絡(information)

自宅パソコン不調のため、現在メールの確認ができません。
ご不便をおかけしますが宜しくお願いいたします。

ロングネックレスをたくさんご用意していますが
写真がのせられなくて残念……。
しばらくお待ちくださいませ。
(手持ちで持っています。声をかけてください)

復旧したらまたご連絡します。

デザインフェスタ 二日目(information)

デザインフェスタ 二日目レポ。
場所がわかりにくいにも関わらず、意外と人出は多かったように思います。
一日目でかなり売れましたので、あわてて商品を追加……。

DF

Continue reading "デザインフェスタ 二日目"

デザインフェスタ 一日目(information)

デザインフェスタ 一日目レポ。
今回は、ちょっとディスプレイを華やかにしてみましたよ。

DF

Continue reading "デザインフェスタ 一日目"

デザインフェスタ Vol22 出展場所(information)

デザインフェスタ 出展場所が決定しました。

日時:2005年11月26日(土)27日(日)
場所:東京ビックサイト
   西1、2、3、4ホール

会場では手作り雑貨やアーチストの展示、
各国料理の屋台、ファッションショー、ライブステージなど、盛り沢山!
会場は1階と4階があり、今までよりフロアが広くなっているようです。
一日だけでは見て回れないかも?

QuoVadisAccessory は
ブース番号【C+1046】です。【4階】です。

入場時にいただくパンフレットにはQuoVadisAccessoryのブースNo.の記載がありません!
ご来場予定の方々には、できるだけ事前にフロア図をお渡しします。

当日券:1,000円
前売券:800円

ローソンチケット Lコード:35760
チケットぴあ Pコード:605-011

〔搬入・搬出のお手伝いしてくださる方は2日フリーパス券をお貸しします〕

*予定価格*
ピアス・イアリング 1,000~1,500円
ブレスレット 2,000~3,000円
ネックレス 2,500~3,500円

デザインフェスタ限定商品を多数取り揃えます!
いつもより、さ・ら・に・お求めやすい価格設定。
(ただいま鋭意製作中!)
今年らしいデコラティブ・ブレスレットがイチ押しです。

後日、ちょっとだけプレビュー・・・。
(週末、写真アップするカモ)

・木の実のブレスレット
 (アンティーク風えんじ系、つやけしシルバーのパープル系)
・クリスマスネックレス
 (雪の結晶とヒイラギのスワロフスキーが手に入りました)

これからロングネックレス作成・・・かな?

デザインフェスタ vol.22 出展決定(information)

デザインフェスタ出展が決まりました。

もうすっかりにお馴染みになってしまいました。4回目です。
今回は、ちょっとモタモタしていたら、両日出展枠が完売……!
そうなると焦るのが人間の性?というやつで、あわててキャンセル枠での申し込み。
幸運なことに、キャンセル空きが出ましたので出展可能となりました。
ご担当者の方、ご連絡ありがとうございます。

日程は、11月26日(土)27日(日)です。
会場はおなじみ東京ビックサイト。

テナント場所の番号は、後日こちらのサイトでお知らせさせていただきます。

毎度のことで恐縮ですが、お手伝いしてくださる方を募集します。
どちらか一日だけでも構いません。
もちろん出展者用入場フリーパスをお貸しします。
気持ちばかりのお礼もさせていただきます。


Flower

*ファミリーセール開催中*(information)

もうすでに沢山の方々にご購入いただきましたが・・・
ここしばらくの在庫一括還元キャンペーン実施中。
ご好評につき延長実施中です。

◆リング ALL 1000円 シェルフラワーのリング黒系とオレンジ系 13号くらい

◆ピアス・イアリング 1000円BOX スワロフスキ-・淡水パール・天然石など2色

◆ピアス・イアリング 1500円BOX スワロフスキ-・淡水パール・天然石など3色

◆ブレスレット 2000円BOX スワロスフキーやクロス・ターコイズ等

イアリング←→ピアス交換 もちろん無料です。

お近くの方はお声がけください。
キャンペーンBOXをお貸し出しします。
お好きなものをお選びください。

BOX内の商品を加工ご希望の場合は、オプションでご相談させていただきます。

family_sale

ご来場ありがとうございました(information)

デザインフェスタへの出展、多数ご来場いただきましてありがとうございました。

某L社の黒P様、職場のお友達を沢山連れてきてくださって感謝。
頼りになる寺P殿、お忙しいところ来てくださってThanks!

今回はちょっとディスプレイがシンプルだったかもしれません。
結構お安くしたつもりだったのですが・・・如何だったでしょうか?

在庫が多数ございますので、ファミリー・セールを行う、カモ?

brighten pearl

デザイン・フェスタ出展(information)

今年もデザイン・フェスタに出展いたします。
QuoVadisAccessoryとしての出展は3回目。
皆様の暖かい応援のおかげです。いつもありがとうございます。

デザイン・フェスタvol.21
5月14日(土)、15日(日)
東京ビックサイト東4・5・6ホール

QuoVadisAccessory
ブースNo.【A-159】

入場料
前売り:800円
当日:1000円

一般前売りチケットは下記プレイガイドでも発売中
ローソンチケット Lコード:31010
チケットぴあ Pコード:603-772

お手伝いしてくださる方には両日入場可能パスチケットをお渡しします。
(どちらか一日だけでも嬉しいです)

今回は、夏らしい爽やかなブレスレットを充実させる予定ですよ!
お求め安い価格に設定しますので、ご期待ください。

お誘いあわせの上、是非遊びにきてください。
みなさまのご来場をお待ちしております。

brighten pearl

冬やすみ(information)

まいどご閲覧ありがとうございます。
今年もたくさんのアクセス、ご依頼、ご購入ありがとうございました!

製作者帰省のため、12月28日~1月2日までお休みをいただきます。
メールのチェックも2日以降になります。

今年もたくさんの方々にお世話になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさま、よいお年を!

沢山のご注文ありがとうございます。(information)

クリスマス、帰省シーズンにともない、お友達や大切な方、ご家族への贈り物のご注文を沢山いただいております。
みなさまありがとうございます。鋭意製作中でございます。

対応もれを防ぎたいと思いますので、オーダーメイドのご注文はTOPページ右上のメールフォームにてお願いします。

(職場のメールは自粛させていただきます。どうかご協力をお願いいたします)

お注文の際には下記の項目を大まかにお書き添えください。(カッコ内は例)

・素材 (天然石、スワロフスキー、パール・・・)
・色 (黒系、ワインレッド、ピンク系、金具はアンティーク風・・・)
・納期 (12/22まで、年内まで、年明けでOK・・・)
・雰囲気 (キラキラ、シック、可愛く、クールに・・・)
・予算 (3000円以内、5000円以内・・・)

贈り物の場合は、お相手の方の簡単なプロフィールを添えていただけると、その人のイメージに合わせて製作いたします。

できるだけ多くの方々のご要望にお応えさせていただきたいと思います。
今後とも宜しくお願いいたします。

クリスマス・フェアー(information)

12月が近づいてきましたね。
QuoVadisAccessoryではクリスマス前までに5000円以上ご注文の方には、赤×緑のクリスマス仕様ギフトボックスに入れてお届けします。

クリスマス仕様ギフトボックス

お友達や大切な方へのプレゼントにも、是非ご利用ください。

数に限りがありますので、ご希望の方はお早めに。
サイズによってはお入れできない場合があります。

この他にも可愛いラッピングをご用意いたしますので、お気軽にご相談ください。

Design Festa! 終了(information)

たくさんの方々にご来場いただき、誠にありがとうございました。

沢山の方々に、遠方より来てくださり励ましのお言葉をかけていただきました。
(今回はカップルが多かった! みなさん素敵なダーリンをお連れでした・・・)

今回は全体的にお安くさせていただきました。
天然石のイヤリングやピアスなどもお気軽に買っていただくことができました。
ベルベットのリボンつきパールのネックレスが人気でしたよ。

準備のために車で送り迎えしてくださった寺P、
応援してくださったO澤さん、
多くの方々にご協力いただきまして、感謝の気持ちでいっぱいです。

お店をお持ちの方からもお声をかけていただきました。
ありがとうございます。近日中に領収書を送付させていただきます。

これからも宜しくお願いいたします。


Thanks to Terappi*

Design Festa!(information)

デザインフェスタに出展いたします。

日時;11月13日(土)14日(日) 11:00~19:00
場所;東京ビックサイト  西1,2ホール、アトリウム、屋外展示場
入場料:1000円 前売り800円
 ローソンチケット Lコード:34584
 チケットぴあ Pコード:603-148

前回はたくさんの方々に来ていただきありがとうございました。
今回はさらに品揃えを豊富に、お求めやすい価格でご提供!

QuoVadisAccessoryは
ブースNo.【A-232】です。
足をお運びいただければ幸いです。

会場ではハンドメイド作品の展示の他、ファッションショー、ライブステージ、アートパフォーマンス、各国料理の屋台などなど楽しいイベント盛りだくさんです。

ご来場をお待ちしております。

パンプキン・フェアー(information)

10月ですね。急に肌寒くなってきました。
みなさん、衣替えはお済みですか?


ハロウィン仕様のパンプキン・バッグ

QuoVadisAccessoryでは、スペシャル企画を開催。
10月に5,000円以上まとめてお買い上げの方に、ささやかなお楽しみを。
とっても可愛らしいオレンジ色のパンプキン・バッグに入れてお届けしますよ。

ご希望のアクセサリーがございましたら、お気軽にご相談くださいね。

名刺ができました(information)

このサイトの名刺を作りました。

撮影準備中
秋色ポプリのネームカード

今までご購入いただいた方々には何枚かお渡ししたいと思います。
もしよろしければ、お友達などにご紹介いただけると幸いです。

いつもご支援いただき、誠にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。


週末は雨(information)

鋭意製作中です・・・が、週末はあいにくの雨で写真が撮れず。
続々と更新予定です。ご期待ください。

次回デザイン・フェスタ(information)

申し込みしました。

第20回 デザイン・フェスタ

2004年11月13日(土)、14日(日)
東京ビックサイト 西1.2ホール&アトリウム・屋外展示場

前回は沢山のご来場誠にありがとうございました。
これまでの皆様からの沢山のリクエストのお陰で、質の向上にも繋がったと思います。

当日券は、一日1,000円、前売り800円です。
(ちょっと高い?ですよね・・・)

もし事前にご希望の方がいらっしゃいましたら、出展者用パスを500円にて手配させていただきます。
ただし、土曜か日曜どちらか1日のみのパスとなります。
(直前にならないと予定は分からないですよね・・・)

また期日が迫りましたらご案内させていただきます。

今まで作りためた在庫をたっぷり放出!
さらにお手ごろ価格に設定したいと思います。
この機会を、是非お見逃しなく。

今後とも宜しくお願いいたします。

お店ができました(information)

WebShop(暫定)がオープンしました。

QuoVadisAccessory teacup支店

ショッピングカートもついています。
ただいま動作確認中ですので、お気づきの点がありましたらご連絡いただけると幸いです。

ここをご覧のみなさまには見覚えのある写真も多いかと思います。
今後、商品の写真を増やしていきたいと思いますのでご期待ください。


バナー作ってみました(information)

売出中
販売可能

オーダーメイド
オーダーメイド

バナーを作ってみました。
オーダーメイドのものと、販売できるものを区別できたほうがいいかな、と。

ご意見あれば是非お寄せくださいませ。
メールはこちらから。

デザインフェスタ終了(information)

5月8日(土),9日(日) 東京ビックサイトにおきまして、
QuoVadisAccessoryの展示・販売を行いました。

みなさまのご協力のおかげで、出展は無事に終了しました。
早朝からのお手伝い、差し入れのお心遣い、暖かいお言葉に感謝です。

そして何よりも沢山の方々にご購入いただいたことが、とても励みになりました。
今後とも宜しくお願いいたします。

8日(土曜日)の写真8日(土曜日)の写真
Thanks to Terappi*

9日(日曜日)の写真 その19日(日曜日)の写真 その1

2日目はレイアウトを変えてみました。
お客様がご覧になるエリアが区切られて見やすくなったでしょうか?
看板の代わりに喫茶店風の黒板を立てかけました。(Thanks to Rumi)

9日(日曜日)の写真 その29日(日曜日)の写真 その2

N村さんがディスプレイ小物を貸してくださいました。
大変助かりました。ありがとうございます。

9日(日曜日)の写真 その39日(日曜日)の写真 その3

質のよいものを使った作品から売れてゆきましたね。みなさま、お目が高い!
ピンクシェルのボールをトップにしたペンダントが人気でした。
淡水パール・コイン型のネックレスは、かなーり安かったと思います。
(今回のラインナップの中では一番高価でしたが・・・)
照り(つや)の良い、大変高品質なものでした。

ピアスからイアリングの変更承ります、の表示を出すことにご好評いただきました。

*申し訳ないことに、対応できない金具の種類があり、ご迷惑をおかけしました。
 当日お渡しできなかったお客様には、今週中に郵送でお送りさせていただきます。

→後日、ご丁寧な到着のお手紙をいただきました。ありがとうございます。(5/19)

行き届かない点も多々あったかと思いますが、暖かいご支援ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。

デザイン・フェスタ告知(information)

デザイン・フェスタに出展いたします。
5月8日(土)、9日(日) 東京ビックサイト
QuoVadisAccessory ブース:A-77

もしご都合よろしければ、是非お越しくださいませ。

引っ越しました(information)

作品の画像は暫定的にFotologを利用しておりましたが、無料サービスの限界なのか、最近はアップロードしようにも常に混みこみで不可能。というわけでBlog形式でやっていこうと思います。コメントもつけられるので宜しくです。すでに誰かの依頼で作成したものも掲載されると思います。作品の詳細は直接お問い合わせください。