mobile phone strap

Profile


Creator:Nonta
アール・ヌーヴォーをイメージした、エレガントなアクセサリーを製作しています。
ロングネックレス、イアリング、アレンジメント・コサージュなど。

のんた亭日乗 Instagram
本と食べ物が多めです。

Online Shopping Sites


ハンドメイドマーケットプレイス
Creema(クリーマ)

手仕事のマーケットプレイス
iichi(いいち)

Search






Archives

Links



エレガントタッセル・モバイルストラップ(mobile phone strap)

可愛いタッセルってココロがときめきますね。
ヨーロッパではアクセサリーというよりも、インテリア用品の位置づけだと思います。

手前の赤いボンボンのようなタッセルは、まるで中世の貴婦人がパウダーをはたくパフのような形。
自由が丘の手作りイベントで手に入りました。(ウインドウ拭きにもちょうどいいかなと思いまして…)

Continue reading "エレガントタッセル・モバイルストラップ"

フレンチ・タッセル(mobile phone strap)

デザインフェスタ目前です。

フランス製の素敵な色合いのタッセルで携帯ストラップをつくってみました。
ちょっぴり輝くチャームつき。

すべて1点モノです。

ふたりでお茶を -tea for two-(mobile phone strap)

デザインフェスタにも来てくださった
K松さんからのリクエスト。

クラシックで、ほんのりピンクが入った
携帯ストラップがご希望です。

Continue reading "ふたりでお茶を -tea for two-"

チャーミング・ストラップ(mobile phone strap)

K原さんから、男性向けへのストラップをご注文いただきました。

mobile strap

男の子が好みそうなゴシックなクロスや紋章のチャームを見つけてきましたよ。
リアルなカエルも愛嬌があって、楽しいですね。

個人的には、携帯電話のストラップに、懐かしいダイヤル式電話、という組み合わせがなかなかユーモラスで気に入っています。

昔、電話をかけることを「ダイヤルを回す」と言いましたね。
今は言わなくなりましたね。

レディ・ストラップ(mobile phone strap)

K原さんにストラップをご注文いただきました。
モノトーンでシックな感じに、とご依頼いただきましたので、今年流行のガラスパールと、楽しいチャームを組み合わせましたよ。

ドライヤーと、香水ビンのチャームが女性らしさを演出します。

ストロベリー・ボンボン(mobile phone strap)

いちごミルクな携帯ストラップができました。

ご好評いただいておりますボンボン・ストラップのピンキーバージョン。
赤いチョウチョも仲間入りです。

K原さんから大切な方への贈り物です。

ソーダ・ボンボン(mobile phone strap)

大人っぽい携帯ストラップってなかなか見つからないですね。
持ち歩くのが楽しくなるような、チャーミングなものをお探しではありませんか?

ラウンドガラスビーズを、小さなシードビーズでひとつひとつ包んでいます。
可愛らしいデザインなので、色味はシックな統一感を。

K原さんから大切な方への贈り物です。

ハートに火をつけて(mobile phone strap)

寺P様に以前お作りした携帯ストラップが負傷したもよう。
星形の七宝焼きは、お空に帰ってしまったようです。

携帯ストラップは過酷な環境にさらされておりますので頑丈に作らなければなりません。
今度は太めのピンで繋ぐタイプにしました。

ハートに火をつけて

黄金のハートに生まれ変わりました。

可愛らしさの匂い(mobile phone strap)

N村さんいつもありがとうございます。
お引越しされてからもご注文いただくことができて光栄です。

今回は大切な方へのプレゼントをオーダーいただきました。

イタリアの女性は年齢に関係なく、可愛らしい小物が大好き。
シックな服装には、意外にもチャーミングなアクセサリーを身につけていたりするようです。

チャーム・ストラップ
大人のチャーム・ストラップ

ブロンズゴールドの革紐に、金の金具。
アンティークゴールドの可愛らしいチャームをぶらさげてみました。
ユニコーン、馬車、砂時計・・・ノスタルジックな小物たちをチョイスしましたよ。

いつまでも、ときめく気分は少女のように。

秋の匂い(mobile phone strap)

涼しくなってきました。
お盆があけると過ごしやすくなりますね。

寺P旦那様にも、ストラップのご注文をいただきました。
はじめての男性向けなので悩みましたが、大胆でシンプルなデザインにしてみましたよ。

その2
ウッディ・ストラップ

シックなウッドビーズを見つけました。
黒いラインが、まるでモダンな家具のような雰囲気です。

その3

黒いビーズは中国製。
流れるような金色のラメが、オリエンタルな雰囲気ですね。

流星のサドル(mobile phone strap)

先日、昼食に某はなびへ行った時、久保田利信の『流星のサドル』が流れていました。
懐かしいですね。

寺P様から、新しい携帯FOMA P900iに合わせて、ストラップをご注文いただきました。
着せ替えのバリエーションが豊富な携帯で、和モノ・アジアン柄を狙っているとのこと。それに合う雰囲気で、というリクエストです。

その1
流れ星の携帯ストラップ

珍しい星型の七宝焼を手に入れましたよ。
ゴールドの丸いモチーフと合わせて、流れ星風のデザインにしてみました。

ハーティ・ハート(mobile phone strap)

H田さんはラブリーなお洋服が似合う可愛らしい女の子。
最初で最後のリクエストは、ハートモチーフをあしらった携帯ストラップとなりました。

携帯ストラップ オーダーメイド
ハートの携帯ストラップ

ラインストーンが埋め込まれたハートの鍵のチャームを見つけてきましたよ。
四葉のクローバーのように見立てたストラップ部分は、白いハートのキャッツアイビーズの組み合わせ。小さなピンクのスワロフスキーがキラキラと輝きます。
気に入っていただけると嬉しいなあ。

ひらひらと揺れるスカートでにこやかに闊歩するH田さん。
もう職場で見られないかと思うと、とても寂しい。

お元気で!

甘い生活(mobile phone strap)

携帯ストラップ
ブロンズボールの携帯ストラップ

N村さん、今まで沢山のご注文をありがとうございました。
遠くにお引越しされてしまうのは寂しいですが、今後はメールなどでもリクエストくださいね。

色は茶系がご希望でしたので、チョコレート・ボンボンをイメージしてみましたよ。
素敵な旦那様との、甘い生活に幸あれ!