pierce&earring

Profile


Creator:Nonta
アール・ヌーヴォーをイメージした、エレガントなアクセサリーを製作しています。
ロングネックレス、イアリング、アレンジメント・コサージュなど。

のんた亭日乗 Instagram
本と食べ物が多めです。

Online Shopping Sites


ハンドメイドマーケットプレイス
Creema(クリーマ)

手仕事のマーケットプレイス
iichi(いいち)

Search






Archives

Links



フォレスト・グレープ バロックパール(pierce&earring)

NMB様にご依頼いただきました。
お友達へのイアリングは、ナチュラルなグリーンとパープルを組み合わせたバロックパール。

ネックレスをご覧になって、その色のイメージでとご指定いただきました。
大切なお友達への贈り物ということです。

Continue reading "フォレスト・グレープ バロックパール"

神は細部に宿る コットンパール(pierce&earring)

こんなところ殆ど見えないのに、と思いながらも
敢えてこだわる箇所があります。

例えば、イアリングのモチーフの下部。

Continue reading "神は細部に宿る コットンパール"

木の実ピアス(pierce&earring)

デザインフェスタ出展の件をご案内させていただいたところ
I様からは、ご丁寧にご連絡がありました。

DF


Continue reading "木の実ピアス"

秋風におめかし(pierce&earring)

ゆるいウェーブの髪型がセクシーなW辺嬢。白い肌に、抜群のプロポーションをお持ちです。
(私見ですが、彼女の雰囲気はボッティチェルリの『ヴィーナスの誕生』を思い起こさせます)

そんなヴィーナスW辺嬢から、大至急のご依頼です。
「週末、友達の結婚式なの!」

ご要望は、白いパールが揺れること、ちょっぴりピンク。
華やかな席にも、普段使いにもできるものがイイナ、とのこと。
そんなワガママ、喜んでかなえましょう!

pierce for party

Continue reading "秋風におめかし"

ノワール+plus(pierce&earring)

黒のネックレス、追加でご注文をいただいております。
K原さん、Thanks!

お揃いのピアスも作ってみましたよ。
大きめのスワロフスキーがキラキラと揺れるデザイン。

black pierce

・シャム(赤)
・モンタナ(青)
・オリーブ(緑)

1,000円より


写真の上記3色の他に、

・ライトトパーズ(黄)
・ライトローズ(ピンク) もご用意できますよ。

もちろんイアリングに変更可能です。

**

写真で使用させていただいている、
白い刺繍のハンカチーフはO澤さんからの贈り物。
とても素敵な生地でできています。
Thank you very much for your kindness!

胸いっぱいの感謝(pierce&earring)

terappi pierce

今まで本当にお世話になった寺P。

デザインフェスタではいつも必ず応援にきてくれました。
お友達を紹介してくれて、いくつものご注文につながりました。
そして何よりも、本人から沢山のリクエストをいただきました。

もっともっと、寺Pの気に入るピアスを作りたかった。
アドバイスもらったり、喜んでもらったりしてほしかった。

寺Pがいなかったら、本当に、わたしは、こんなに沢山のひとたちに、アクセサリーを作ることにはならなかったと思います。

明日、職場に行っても、もう寺Pがいないなんて信じられない。
あの笑い声が聞こえないのは、とてもさみしい。

今まで、本当にありがとう。
これからも、どうか末永いお付き合いを。

切磋琢磨(pierce&earring)

mura_pierce

背が高いM元さん。
今年の流行、黒い半端丈の黒いパンツが、足の長い彼女によく似合っていらっしゃいました。
モノトーンの服が多かったように記憶しております。

彼女のリクエストにお応えして、ピアスをお作りしました。
シックな赤のスクエアなスワロフスキー。

ピアスは開けたばかりとのことですので、アレルギーになりにくい、チタンの金具にしましたよ。

M元さんは、技術的な知識も沢山あって、これからもさらに新しい資格取得に向けて努力されるそうですよ。
向上心のあるそのお心、見習いたいものですね。

新しい職場でのご活躍をお祈りいたします。

春の訪れ(pierce&earring)

ゆらゆら揺れるピアスやイアリングが流行っているようです。
雑誌で見た可愛いシェルのピアスからインスパイアされて、手持ちの材料から作ってみました。

pink gold shell earring

ピンクゴールドのイアリング金具にはクリスタルのラインストーン。
イアリングなのにピアスのような印象です。

春の訪れを感じさせる色合いになりました。

(自分用に作ったつもりが、新妻M永嬢にもっていかれました……Thanks.)

パール・フリンジ(pierce&earring)

I澤さんからお手持ちのネックレスとお揃いのイアリングをご依頼いただきました。

淡水パールは可愛い色が揃ったマルチカラー。
同じ色味の素材を選んで、愛らしいイアリングに。

pearl earring

淡水パールが長めのチェーンでゆらゆら揺れるデザインが今年っぽいのです。
お呼ばれの席や、パーティにも活躍しそうですね。

pearl earring

右側が参考にさせていただいたネックレスです。

pearl earring

実はゆらゆらフリンジは取り外しができます。
シンプルなイアリングは普段使いにもどうぞ。

ラブリー・モノトーン(pierce&earring)

黒いスワロフスキーと銀色ビーズでボール状に編みました。
デザインはキュートだけれども、モノトーンなので大人っぽい印象です。

黒いビーズは全てスワロフスキー・ジェット(黒色)。
シャープなカットなので、キラキラと輝きますよ。

K原さんから大切な方への贈り物です。

ラズベリーの小枝(necklace)

K原さんの大切な方へのクリスマス・プレゼント。

デザインセンスがある方。モダンだけど、可愛らしいイメージも好き。
シックで、自分の好みにこだわりがある方とお伺いしました。

raspberry necklace
raspberry necklace

スワロフスキーのジェット、バーガンディ、天然石のガーネット、ヘマタイトををバランスよく組み合わせましたよ。

raspberry necklace

丸っこいクロスモチーフもスワロフスキー。
金具を前で留めて、Y字型のネックレスに。

raspberry necklace

クロスは取り外しできます。
シンプルにしたい気分に合わせて。

raspberry necklace

お好きな場所にアクセントをつけることができます。
写真はクロスを一番下にぶら下げて、ちょっと長めに。

raspberry necklace

金具を後ろにすると、すっきりしたデザインになります。
工夫次第で、いろんな表情が楽しめますね。


シンプルなピアスもご用意しました。

raspberry pierce
raspberry pierce

小粒のガーネット&サテン加工のスワロフスキーの組み合わせ。

ウインター・パープル(necklace)

グレイッシュ・パープルの淡水パールのピアスをご持参のK原さん。
「これとお揃いのネックレスを作ってほしいです」

天然石は同じ色を見つけるのはとても難しいのです。
けれども、その色にマッチする淡水パールが見つかりました。
スワロフスキーのシャムカラーを組み合わせましたよ。

pearl neckrace

これからの季節、ハイネックのセーターにも合う、ゆとりある長さです。
冬の装いに、華やかさが加わりますね。


pearl neckrace

おそろいのピアスもできました。

パールの鈴生りピアス(pierce&earring)

大きな瞳と優しい笑顔がチャームポイントのA井K子さん。
パールのネックレスは色違いでご注文いただきました。

「ネックレスとお揃いのパールのピアスが欲しいなあ……」
こんな感じで、と細かいリクエストをいただきましたよ。

パールの鈴生りピアス

エクリュのパールと、ライトピーチのスワロフスキーが美しく揺れるデザイン。
A井さんは絵を描かれるご趣味があるので、きっとコダワリも強いのですよね。

クリスタル・ドロップ(pierce&earring)

寺P様、いつもオーダーありがとうございます。
今回は「しずく型のモチーフがふたつ、揺れるようなピアスが欲しい!」とのこと。

#6010
ツイン・ドロップスのピアス

ラインストーンが埋め込まれたキャッチ式ピアス。
大小のスワロフスキーが軽やかにぶら下ります。
金具を目立たせないように、繊細なチェーンに極細の針金で結わえましたよ。
(ここがとっても難しかった!)

スワロフスキーの繊細なカットが美しい素材を選びましたので、ジュエリー感覚あふれるアクセサリーとなりました。

秋色ブーケのイアリング(pierce&earring)

ご結婚を機に、神戸にお引越しされましたN村さん。
今月、都内でご親族を中心としたお式を開かれるとのこと。
その時にお召しになるアクセサリーをご注文いただきました。


秋色ブーケのイアリング

N村さんがお好きなブロンズカラーのトーンでまとめてみました。
シックな秋色のブーケをモチーフにしましたよ。

使用ビーズ;
淡水パール
ガラスパール
スワロフスキー#5000 トパーズサテン
スワロフスキー#5301 ガーネット、バーガンディ、シャム、ライトローズサテン
スワロフスキー#6090 ライトコロラドトパーズ


ブレスレットも出来ました。

シャンパン・パーティ(pierce&earring)

寺P様からリクエストいただきましたピアスは、シャンパン・カラーのキュービック・ジルコニア。
丸みのあるトライアングル型は品薄状態が続いていましたがやっと手にいれましたよ。

ちょっとゴージャス、けれども上品。
ジルコニアの輝きを生かすため、シンプルなデザインにしました。
普段使いにも、パーティにも。

*実物はもう少し軽めの色です。

【2,300yen】

スワロフスキー・グレープ(pierce&earring)

いつも明るい笑い声が聞こえてきそうなT瀬さん。
お誕生日を伺ったので、急遽イアリングを製作しました。
(本当は以前から依頼されていたネックレスにする材料だったのですが・・・)

秋から冬のイメージで、モノトーンのカラーリングをを曖昧なトーンに仕立てました。
葡萄の房のようなデザインなので、揺れるモチーフが女らしさを演出。
選りすぐりの材料をふんだんに使いましたよ。


使用ビーズ;
マザーオブパール
チェコ ヘマタイト
ブラックオニキス
スワロフスキー ジェット
スワロフスキー モンタナ
スワロフスキー モンタナ オーロラ
スワロフスキー ホワイトオパールスカイブルー

今後、お揃いのネックレスもご用意させていただきたいと思います。
また改めてご相談くださいね。

ロリポップ?(pierce&earring)

カラープレートのピアス&イアリング
カラープレートのピアス&イアリング

メタルプレートに色を乗せた、カラープレートを見つけましたよ。
今年っぽい、ゆらゆら揺れるピアス&イアリングにしました。


【1,500yen~】

ローズ(小)のピアスはK松K子様にお取り置きしております。
ありがとうございます。

ラメブラウン(小)は在庫あります。

オニキスのゆらゆらピアス(pierce&earring)

いつも明るく、周囲を楽しませてくれるO澤さん。
いろんなリクエストを本当にありがとうございます。

「オニキスのピアスがほしい! ゆれるタイプで」

こんな感じで、と図に描いて説明してくださったので、非常にわかりやすかったです。
ラインストーンがキラキラしていて、その下に丸いオニキスが下がっていて・・・。

オニキスのゆらゆらピアス
オニキスのゆらゆらピアス

こんな感じで如何でしょうか。

オニキスのゆらゆらピアス2

シックな服がいつもお洒落なO澤さん。
その笑顔の傍には、いつも揺れるピアスが華を添えているのですね。

〔オニキス部分:7ミリ〕

【2,500yen】

カフェオレな気分(pierce&earring)

暖かい茶系は気持ちが温まる、優しい秋の色。

ゴールデンチークのスワロフスキーと、
カフェオレ色のマザーオブパールを組み合わせました。

カフェオレなイアリング
カフェオレなイアリング


八神純子の古い歌を思い出しています。

♪カフェオレ色に心まで灼いてしまいたい
 あなたという名の激しくやさしい太陽で

みなさん、日常にときめきは、ありますか?

シェルの耳飾り(pierce&earring)

ちょっと前の話ですが、『真珠の耳飾りの少女』という映画を観ました。
17世紀オランダの画家、フェルメールの有名な絵画をモチーフにした作品です。

実際の絵画は『青いターバンの少女』(画像)というタイトル。
憂いを含んだ目と、濡れたような唇が印象的ですね。

映画の内容では、口数の少ない小間使いの、たぐいまれな色彩センスを、画家フェルメールが見出します。しかし彼女をモデルにすることによって妻の反感を買う・・・といったストーリー。
画家とモデルとのプラトニックな関係が、スリリングに描かれていて見ごたえがありました。

映画の中では、大きなしずく型のピアスが登場します。

ブルーシェルのイアリング
ブルーシェルのイアリング

この素材の形から、その映画を思い出しました。

映画に登場するピアスは、大粒のしずく型の真珠です。
これは真珠ではなくシェルなのですが、ずっしりと重く垂れ下がる形が、何か象徴的なものを感じさせるような気がします。

K松K子さんにお買いあげいただきました。
Thank you very much!

オニキスのピアス(pierce&earring)

M木さんはちょっと辛口、愉快な姉御。
モノトーンのクールな服装がお好みですね。

そんなM木さんにはあえてノー・デザイン。
大粒のオニキスをシンプルなピアスにしました。

大粒オニキスのピアス
大粒オニキスのピアス

オニキスは黒瑪瑙(めのう)のことを言い、古くから魔よけの石とされてきました。

魔よけ?
いやいやM木さんなら、悪魔から避けてくれるに違いない!

オニキスには集中力を高め、精神を安定させる効果があるそうです。

M木さんはきっと強運の持ち主だと思いますよ。
新しい職場でのご活躍をお祈りいたします。

スモーキークオーツのピアス(pierce&earring)

美しいスクエアカットの天然石、スモーキークオーツ(茶水晶)を見つけましたよ。

スモーキークオーツのピアス
スモーキークオーツ&マザーオブパールのピアス

白いマザー・オブ・パールが、揺れる動きをチョッピリ主張。
シンプル・シックな装いに、気軽につけられるデザインです。

【2,200yen】
もちろんイアリング変更可能です。

O澤さん、いつもありがとうございます。

春のピアス(pierce&earring)

シェルやスワロフスキー、照りのよい淡水パールをあしらった春のピアス
シェルやスワロフスキー、照りのよい淡水パールをあしらった春のピアス

滝kyさまご依頼のピアスは銅古美でピンクやベージュ系のフックタイプのピアス。
同じモノがひとつもない6点セット。
その日の気分でどれにしようかなと選んでみたり。

マザーオブパールやスワロフスキークリスタルのピアス(pierce&earring)

堀E様からの依頼です。お洒落なお友達へのプレゼントということで製作しました。ちょっとした遊び心が揺れるキラキラしたイメージで。全体的に白系ということで、マザーオブパールとスワロスキーのクリスタル、オーロラ加工の雫形をあしらいました。

マザーオブパールやスワロフスキークリスタルのピアス
マザーオブパールやスワロフスキークリスタルのピアス

アレルギーの恐れがあるとのことで、金具は急遽、チタンのものに変更しました。メッキよりはアレルギーが起こりにくいと言われております。