charm

Profile


Creator:Nonta
アール・ヌーヴォーをイメージした、エレガントなアクセサリーを製作しています。
ロングネックレス、イアリング、アレンジメント・コサージュなど。

のんた亭日乗 Instagram
本と食べ物が多めです。

Online Shopping Sites


ハンドメイドマーケットプレイス
Creema(クリーマ)

手仕事のマーケットプレイス
iichi(いいち)

Search






Archives

Links



カーネリアンタッセル・ストロベリーパフェ(charm)

こづえさんからバッグチャームのご依頼をいただきました。

とっておきのボリュームのあるタッセル、オリエンタル・カーネリアン。
こちらをメインに、ゴールドの金具でストロベリーパフェのようなバッグチャームを。


Continue reading "カーネリアンタッセル・ストロベリーパフェ"

ハニー・フレーバー・スウィート グラス・コード(charm)

デザインフェスタで初めてのご要望をいただきました。
「グラスコードはないですか?」

眼鏡を首にかけるチェーンを探していること。「眼鏡屋さんには納得がいくものがないんです」
ネックレスの中から雰囲気に合うものを選んでいただき、カスタマイズをお約束。

Continue reading "ハニー・フレーバー・スウィート グラス・コード"

お月さまのキラキラ☆ホルダー(charm)

デニムホルダー オーダーメイド
お月さまのキラキラ☆ホルダー

M嬢のご要望にお応えして、いろいろと改良してみました。
今年はやっぱりグリーンが気分?
小さなシルバーの星と、小さなクリスタルの星も仲間入り。

そしてペンダントに・・・続く?

キラキラ☆ホルダー(charm)

ジーンズのベルトループに、チェーンをつないでいるのが流行っています。
アクセサリーとしてキラキラしたものを身に付けたい、という乙女ゴコロをくすぐっているのでしょうか。

今月の雑誌『JJ』のページに「デニムホルダー」という名前で、ひっかけるだけのキーホルダーのようなものが掲載されていました。これなら気軽につけられますよね。
もちろんお気に入りのバッグにぶら下げても楽しい!

デニムホルダー 売出中
ハートのキラキラ☆ホルダー

オーロラカラーのハートモチーフは、もちろんスワロフスキー。
甘さを抑えつつ、シャープに輝きます。
身に付ける服によって、いろんな色に反射しますよ。

デニムホルダー 売出中
ミラーボール?のキラキラ☆ホルダー

まあるいしずくの形をしたスワロフスキーは、まるでミラーボールのようなカットがほどこされていて、キラキラ度も満点!
トパーズイエローのビーズをちりばめて、夏らしいカラーリングに。

デニムホルダー 売出中
お月さまのキラキラ☆ホルダー

黄色い三日月には、小さなお星さまもちりばめて。

丸井のアクセサリー売場でチャームアクセサリーを見つけたところ、金具は普通のカニカンで作られていました。あ、そうか! こうすればチェーンの長さも調節することができそうです。

もちろん金具はお好みで、お取替えいたしますよ。

各【1,000yen】
(モチーフのご要望にもおこたえします)