Profile


Creator:Nonta
アール・ヌーヴォーをイメージした、エレガントなアクセサリーを製作しています。
ロングネックレス、イアリング、アレンジメント・コサージュなど。
Instagram
本と食べ物が多めです。(private)

Online Shopping Sites


ハンドメイドマーケットプレイス
Creema(クリーマ)

手仕事のマーケットプレイス
iichi(いいち)

Search






Archives

Links



夏のブレスレット(bracelet)

チャーミングな印象のK岡さんは、素敵なお洋服があるお店の店員さんです。
先日、そこでお洋服を買った時に、わたくしが身につけていたブレスレットを誉めていただきました。それをきっかけに、ご注文をいただくことができたという、なんとも幸せな巡り合わせなのです。

ご依頼いただいてからかなりの日数が経ってしまいました。
もう夏は目の前ですね!

夏の3点セット
夏の3点セット

いただいたリクエストは、色は青、シルバー系、ポイントがあるもの、キラキラしているもの、少し大人っぽいもの、ということでした。

珊瑚
夏のブレスレット(珊瑚入り)

スワロフスキーの今年の新色であるパシフィックオパールは天然石のアマゾナイトにも似た、優しく爽やかな色です。小さな珊瑚のピンクが涼しげな青を引き立てます。シンプルだけれども、夏らしい印象になるように心がけました。
シルバーのビーズが流れる波のように見せるところが、ちょっと苦労しました。
広げるとこんな感じになっています。

ヘアピン
お揃いのヘアピン(蝶々付き)

ブレスレットと同じ材料をつかいました。青とピンクがなじみます。
蝶々のチャームは取りはずしができるので、ブレスレットに飛んでいくことも可能なんですよ♪

バシフィックオパール
バシフィックオパールのブレスレット

重ね付けで楽しめるように、チェーンのシンプルブレスレットも作りました。
金具は可愛いハート型なのです。

ふたつ重ねてもいいですし、気分によって選んでみたり、左右それぞれの手首につけてみたり。

夏のコーディネートに参加させていただければ幸いです。

TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?