Profile


Creator:Nonta
アール・ヌーヴォーをイメージした、エレガントなアクセサリーを製作しています。
ロングネックレス、イアリング、アレンジメント・コサージュなど。
Instagram
本と食べ物が多めです。(private)

Online Shopping Sites


ハンドメイドマーケットプレイス
Creema(クリーマ)

手仕事のマーケットプレイス
iichi(いいち)

Search






Archives

Links



パープルタウン・ラナンキュラス(corsage)

花の色は うつりにけりな いたづらに。
コサージュの写真を撮影しているのですが、なかなか本来の色の再現するのが難儀しています。

特にムラサキ色がむずかしいです。

外の光と白熱灯の下ではまた色が違うのですが、特に紫が紺に見えてしまうことが多いようです。
撮ったあとでできるかぎり色の補正をするようにしています。

写真でプレビューを見て、実際に手に取っていただいた方々からは、「写真より実物のほうが素敵」と言っていただけることもあります。

補正のときに極端なコントラストをつけるとInstagramみたいに一時的には格好良くはなります。
それでも、その逆でも実際にはどうなのかなととも思います。
上記の写真は花の色よりゴールドの額縁の色がかなりイイ感じになってしまいました。

ご満足、ご納得いただける写真が撮れるように頑張ります。


Comments
Post a comment









Remember personal info?