Profile


Creator:Nonta
アール・ヌーヴォーをイメージした、エレガントなアクセサリーを製作しています。
ロングネックレス、イアリング、アレンジメント・コサージュなど。
Instagram
本と食べ物が多めです。(private)

Online Shopping Sites


ハンドメイドマーケットプレイス
Creema(クリーマ)

手仕事のマーケットプレイス
iichi(いいち)

Search






Archives

Links



ウェディングネックレス フォレストグリーン チョーカー&ペンダント(necklace)

yuki様からご依頼いただきました。
1月に挙式されるyukiちゃんとは読書会で知り合い(初期メンバー!)名古屋に転勤後、イベントのお手伝いもいただきました。

今回、長年のお付き合いのあった同僚さんとゴールイン。
「是非、Nontaさんにアクセサリーをお願いしたいと思っていたんです」と嬉しいご依頼です。

お式ではチョーカーとネックレスを合わせて華やかになるように。


金具部分もできるだけ金属を使わず、すべてビーズで留め具を編み、後ろ姿もチャーミングなモチーフに。

お式の後でも使えるように3ウェイになるよう、チョーカーとペンダントそれぞれお使いいただけるアクセサリーにしました。

ペンダントの後ろは長さが3段階に調節できるよう、3つのビーズボールを編みこんでいます。

3つめに留めると短めに。後ろに垂れ下がるデザインになります。

首周りに沿うチョーカーはクラシックなデザイン。

チョーカーの後ろもすべてビーズで編んだボールで留めるようにお作りしました。

お揃いのイアリング。
ペンダントの留め具とお揃いの手編みビーズボールが揺れるデザインです。

グローブホルダーの引き出物とご一緒にご依頼いただきました。
ありがとうございました。

新しい生活、お幸せに!


Comments
Post a comment









Remember personal info?