Profile


Creator:Nonta
アール・ヌーヴォーをイメージした、エレガントなアクセサリーを製作しています。
ロングネックレス、イアリング、アレンジメント・コサージュなど。
Instagram
本と食べ物が多めです。(private)

Online Shopping Sites


ハンドメイドマーケットプレイス
Creema(クリーマ)

手仕事のマーケットプレイス
iichi(いいち)

Search






Archives

Links



エイジレス・チャーミング(necklace)

いつも笑顔で社交的なKS氏より、
女性の方へのプレゼントをご注文をいただきました。

贈り物の場合は、その方のことを、できるだけ詳しくお伺いするようにしています。
シンプルな服が好き。落ち着いた堅実な印象。
でも年齢を感じさせない可愛らしさがある女性・・・。
普段使いにも、ちょっとしたお出かけにも活用できる、
そんなアクセサリーを目指してみました。

スワロフスキーでまあるく編んだペンダントトップ。

necklace01
皮ひも+ペンダントトップ

スワロフスキーのカラーは、上品なホワイトオパールスカイブルー。
乳白色に、夢のような青いグラデーションが入ります。

そしてちょっとだけ華やかになるフリンジもプラス。
もちろん取り外し可能です。

necklace02
ペンダントトップ& フリンジ

ネック部分は、小さなチェコビーズと黒い革紐の2種類ご用意しました。

necklace05
チェコビーズのオーロラネックレス

小粒のチェコビーズは、虹色に光るオーロラ加工。
ブロンズのシードビーズがブレンドされているので
モノトーンにも、ベージュ系の服にも合うような色味です。

重ねても、その日の気分で使い分けてもいいですね。

necklace03
2本かさね+ペンダントトップ

なんだか、お洒落にこなれた印象です。

ひとつをチョーカーっぽく、短めに。
もうひとつをペンダントにする組み合わせもオススメですよ。

necklace04
チェコ短め+ペンダント

お好きなパターンを考えて、お楽しみくださいね。


お揃いのイアリングもご用意しました。
earring06

お揃いのスワロフスキーの鞠の下で
白い天然石・マザーオブパールがさりげなく揺れるデザイン。


お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年になりますようにお祈りいたします。


Comments

アクセサリーの作成、本当にありがとうございました。
さっそく、渡してきました。

本人の感想は
「どうしてこんなにうまく曲線が作れるのだろう?」
でした・・・が
すごく喜んでくれましたよ。

たとえは可笑しいですが
まるで、はじめておもちゃを買ってもたらッた子供のように
遅い時間まで、色々な組み合わせを楽しんでいました。

きっと本人にとっても今までにないプレゼントになったと思います。

今回に限らず、これからも色々とお願いすると思いますので
その時はよろしくお願いしますね。

Posted by: KS氏 at 2005年10月15日 01:46

コメントありがとうございます。
喜んでいただけたようで光栄です。

お洒落というのは、ものを身につけるだけではなく、
その人自信がもっと素敵になることを考えて、
いろいろと工夫することに楽しさがあるのだと思っています。

贈られた方に宜しくお伝えくださいませ。

Posted by: Nonta at 2005年10月15日 09:47
Post a comment









Remember personal info?